人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレット

久しぶりに折り込みショコラシート。
生地は強力粉と準強力粉、水分は水、バター少量、スキムミルク少量
砂糖なしで。
二次発酵は常温だけど室温が低いので時間がかかった\(◎o◎)/!
マーガレット_c0324285_17231161.jpg
焼き上がり~♪
おやつだな、、、
マーガレット_c0324285_17232020.jpg
ボンザマーガレットの花苗が当選したらしい。
今日届いたのだが
宅配の兄さんが、15日に届く予定が2日間遅れてしまいました、と。
やっと14日に持ち込まれたものが動き出したようだ
マーガレット_c0324285_17232827.jpg
庭はまだ鮮やかな花はない。
それでもクリスマスローズが動き出している。
横向きの丸弁カップ咲き?もう少し開いちゃうかも。
でも私好み。
マーガレット_c0324285_17233604.jpg
八重咲きのも開花。
3年前には交配を頑張っていたことを思い出す。
せっせと交配したのが今年やっと開花する。
八重咲きはあまり残してないつもりだがそれなりに増えてるようだ。

もう増やすのは止めようと思っているのに
コレとコレを交配させればどんなのが出来るんだろう?と
また交配させちゃうのが笑える。

他の季節だと存在感がなにもないのに
この時期だけなぜかおしべとめしべをじっくり見てニンマリ。
傍から見たら怪しいヤツ(^^ゞ
マーガレット_c0324285_17235400.jpg
気がかりなことは・・・
一番楽しみにしているダブルイエロー×ダブルオレンジの
知人からもらった種の苗に花芽がないこと(>_<)
↑これらと一緒に発芽して育っているのに、、、
やっぱり苗にもそれぞれの個体差がある。

トイレに急ぐウチのコちゃん。
つまづいて転ぶなよー!
マーガレット_c0324285_17240349.jpg
視力検査もバッチリ!
マーガレット_c0324285_17431702.jpg
~実家情報~

14日から停電してた実家も本日19時に電気が付いたそう。
とりあえず今夜からは寒さは解消され、お風呂に入れて
テレビも見られるのが嬉しいと鬼ばば。
心配して下さった方、ありがとうございました。
by tobo-sub | 2014-02-17 00:00