人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落とし穴

今日は安定した晴れ~
風もなく暖か・・・・庭仕事には暑いくらい

今日も庭仕事のおやつはビスコッティ
油脂がないとはいえチョコチップじゃ元も子もないので
イチジクで!
落とし穴_c0324285_16170686.jpg
朝のヨハンシュトラウス
可愛い♪
落とし穴_c0324285_16171457.jpg
数時間後・・・まだ許せる
落とし穴_c0324285_16172190.jpg
ウチのコちゃん、散歩帰りは裸眼で
落とし穴_c0324285_16172866.jpg
庭仕事中はもう陽射しが強くて・・・
落とし穴_c0324285_16173568.jpg
せっせと庭仕事をしなくては・・・
穴を掘り、土をふるいにかけ…の作業は少しずつのことで
雨が降れば中止、雨が止んでも土が乾かないと
ふるいに掛けにくいのでまたそのまま放置、としていたのだが
穴が少しずつ深くなっているのに
ビニールをかけるとか、蓋をしておくとかを怠ったために
ウチのコちゃんが落ちた~\(◎o◎)/!

幸い怪我はなかったが
見えてない・・・
特に真下は見えてなく、段差なんか解るわけもないのに
ココはウチのコちゃんの通り道で
まさに“落とし穴”状態だったのだ。

鹿沼土や赤玉土、新しい培養土、古い土を入れ
腐葉土はまだ入れてなけど
とりあえず落し穴は無くなった。ふ~ヤレヤレ
落とし穴_c0324285_16174391.jpg
あたし、落とし穴に落ちました。。。
by tobo-sub | 2014-03-22 00:00