人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴覚・嗅覚を鍛える

日本、負けちゃいましたねー
ただW杯の醍醐味はこれから!!
楽しみはこれから!!

朝食も弁当作りもおろそかになり
せめて昼食用のパンだけは丁寧に・・・と思ったのだが
やっぱりパンも(>_<)
聴覚・嗅覚を鍛える_c0324285_18040192.jpg
今日は、お客様用に普通のノアレザンを焼くつもりが
テレビに意識が向いててまさかのマルチグレイン入り
雑穀を入れると嫌がる人もいるはずなのに~

今日の被害者はのあままさん
(嗜好も聞かず、無理矢理食べてもらいました^^;)

金山寺味噌のことを聞きたくて来てもらって
犬談議、花談議~
美味しいものも頂いて楽しい日となった

ウチのコちゃん、早起きしたので
のあままさんが来たことにも気が付かず爆睡
30分くらいしただろうか、
急にキャウ~ンと騒ぎだした
別部屋にいたのだが、私以外の声が聞こえたんだろうね、、、偉いぞ!

眼が悪くなっているのでせめて耳や鼻がちゃんと機能してくれないと
困るので少しうるさいけど嬉しいこと
普段夫と私だけの暮らしだと、吠えることもなく
久々にウチのコちゃんの吠えるのを聞いて感激!

帰ってしまってしょんぼり
聴覚・嗅覚を鍛える_c0324285_18042678.jpg
いっぱい触ってもらって良かったね♪

のあままさんが帰る頃、雷が遠くでなってて
その後空が暗くなったので雨が降るかと思って
庭仕事に出たが・・・残念、雨は降らず(>_<)
蚊にさされたのをきっかけに止めた!

真夏は庭仕事もやらないのであれこれ切り落としたり抜いたりして
もうすっかり花はなくなった庭。
そのうちバッタやコオロギが残ってるものを食べまくるのが毎年のこと。
今、ピンと咲いているのは宿根ダリアもこれだけ!
聴覚・嗅覚を鍛える_c0324285_18041088.jpg

by tobo-sub | 2014-06-25 00:00