人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水栽培

ヒヤシンス始めました。。。
冷やし中華はじめました、みたい^^;

先日物置を片付けた時に出てきた容器…
あーそう言えば以前は室内でも育てたっけ
掘りだしておいた球根をまだ植えてなかったの
赤っぽい花のを3つお試し
3年ほど地植えした球根なので
根っこは出たが果たして芽が出て花は咲くだろうか、、、
水栽培_c0324285_18544717.jpg
う~ん、やっぱり今年もこの色か、、、の菊
ちょっと苦手^^;
もしかしたら色が変化してくれるんじゃないかと思って
毎年花を咲かせている
まぁ、鮮やかでいいけど
水栽培_c0324285_18545649.jpg
色の好みは断然こちら!
水栽培_c0324285_18550625.jpg
咲き始めは薄いピンクだけど
日が経つと色が褪せて白くなっていいね!
切り戻しも数回したのでこんもりしてるけど
雨でやっぱり樹形が崩れる
水栽培_c0324285_18551556.jpg
朝は、公園掃除
昼食の支度が面倒できのこ類の焚きこみご飯のおにぎり
おかずを作らなくてもなんとなくOK??
結局、お腹が空いて出先で高カロリーなおやつを食べる羽目に、、、
教訓:ご飯はちゃんと食べましょう!
水栽培_c0324285_18552707.jpg

~~ 今日のウチのコちゃん ~~

いろいろ忙しくしてて相手をしてやれなかった
この一枚しか撮れなかった (>_<)
水栽培_c0324285_18553437.jpg
そういえば、抱っこもしてない・・・
今から抱っこだけでもしよう


by tobo-sub | 2014-11-02 00:00