人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍った!

冷え込んだ朝・・・
唖然\(◎o◎)/!
クリスマスローズの種蒔きポットが凍ってる
凍った!_c0324285_17182228.jpg
霜柱が3㎝以上でポット盛り(>_<)
もう根が出ているのも確認できていたのに・・・
発芽出来るだろうか?
凍った!_c0324285_17183213.jpg
ビオラもクッタリしてたがみるみる復活
寒さに強いのは問題ないが
防寒もしてない寒さに弱いものは多分ダメになるだろうな
なるべくこの地で自然に育つものを選んではいるが
猛暑と寒風に弱いものはダメだなぁ
スプレーストックは大丈夫?
凍った!_c0324285_17185089.jpg

~~ 今日のウチのコちゃん ~~

昨夜は寒かったのだろう
夜中に私のベッドにもぐりこんできた
暑くなって出て行って・・・
また寒くなってもぐりこんで、を繰り返したような記憶
湯たんぽだけじゃ背中が寒いのかも…皮と骨だけだからね
今日からパジャマを着せましょう
凍った!_c0324285_17190073.jpg
凍った!_c0324285_17190918.jpg
午前中は庭で過ごした私に
ちょっとだけ付き合った
凍った!_c0324285_17191625.jpg
食べると身体も温かくなるのにね、、、
先生からもらってきたフードも全く食べなくて
もしかしたらこのコ、餓死するんじゃなかろうか、の心配も。

夜、毛布にくるんで抱っこしてきれいな月を見せたが
寒いのか顔を引っ込めちゃった(>_<)

by tobo-sub | 2014-12-06 00:00