人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事時間2時間

3号ポットのままで放置してた苗・・・
慌てて4号ポットに植え替えた
花が咲くか半信半疑でまだポリポットのままで開花し始めた
ラベル通り、ピンク系
朝陽に当たって明るめに映ってしまったがもっと地味な色
セミダブルではなくダブルのようだ
食事時間2時間_c0324285_18464944.jpg
決してピンク好きではないのだけど
去年あたりからピンク系が多い
こちらもこぼれ種を放置のもの
ピンクのダブルみたいだ
風雨で葉も花も傷んでいるが花芽はこれひとつだけ
ここは夏が厳しそう
花だけ確認したら掘り上げようか
食事時間2時間_c0324285_18465261.jpg
今季初開花で私の『期待の星』はなかなか大きくならない
カラス葉風
蕾も深い色だが寒さにあたっているためだろう
蕾の大きさもまだ2㎝にも足らず
膨らみ具合からするとセミダブルかダブル
丸弁?小輪タイプ?と楽しみで毎日何度もチェック
食事時間2時間_c0324285_18465415.jpg
初めて使う粉なのでシンプルにカンパーニュ
二次発酵を常温長時間にした(というよりそうなってしまった)
クープの開き具合が控えめだった
食事時間2時間_c0324285_18465772.jpg
~~ 今日のウチのコちゃん ~~

庭ブラリ

食事時間2時間_c0324285_18465985.jpg
お~い!!
勝手に行っちゃダメだよー
食事時間2時間_c0324285_18470259.jpg
危ないから近くに居なさい
食事時間2時間_c0324285_18470442.jpg
“ たかい、たかい ” もしましょうね♪
食事時間2時間_c0324285_18470694.jpg
口を開けるのを嫌がるが(歯磨きだと思っている)スタミノールを上あごに・・・
夕方17時に食べ始めて自分のベッドに帰ったのが19時
2時間(・・?
コース料理かよ?って突っ込みたくなるほど
フードを転がしたり、舐めたり、噛み砕いたり…
それでも15gは食べて、でだし良好(^^)/


鬼ばばの使った布団を干したり、寝具を洗ったり
和室がやっと片付いた


by tobo-sub | 2015-02-18 00:00