人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風前

予報通り午後から雨
台風が近づいてるので
朝からめまいでクラクラ~

動いてるほうが気が紛れるので午前中は庭仕事
グラスを一株抜き取って株分けしたり
穂が出てきたのでカットしたり
台風前_c0324285_16463787.jpg
バラもきれいに咲いてきたのに
台風の影響でどうなることか、、、
台風前_c0324285_16463945.jpg
一本だけの千鳥草?
台風前_c0324285_16464139.jpg
ジギタリスも風雨で乱れるだろう
今咲いてるのは見納めになるかも
このピンクがいい色だった
脇芽たちに期待する
台風前_c0324285_16464393.jpg
宿根のリナリアもオルレアに負けまいと伸びてきた
台風前_c0324285_16464505.jpg
ブラックボールは他のところにも咲くが
ここが一番株数が多そう
この場所はミョウガの場所なので
下からミョウガがニョキニョキ出てきている
台風前_c0324285_16464719.jpg
一番早く咲きそうなエキナセアは白のようだ
増えすぎて困るので種が落ちないように気を付けよう
台風前_c0324285_16464938.jpg
庭仕事中にのあままさんがえるざのおやつを持ってきてくれた
ありがとう~
ハイ、長靴+野良着のままおしゃべりしましたよー

お昼のチャイムで庭仕事も終了~
黒糖ちぎりパンでランチ
お弁当の残りモノをサンド
ササミのフライと生ハム
台風前_c0324285_16465187.jpg
ウチのコちゃん、気圧の影響?で
昨日も食べられず
私はめまいがしても食べられるのだが
ウチのコちゃんはまったくダメ
今日もまだ無理かな~

午前中に庭ブラはした
トイレも外で・・・

お迎え来て~~~と甘えて動かなくなったが
頑張れ!頑張れ!と応援して
台風前_c0324285_16465345.jpg
のたのた進む
あちこちで匂いを確かめながら寄り道 (;'∀')
台風前_c0324285_16465520.jpg
こうして抱っこも含め30分くらいしか外には居なかったけど
これでも少しは気分転換にはなるだろう

夕方から本格的な雨に・・・
台風、静かに通り過ぎてもらいたい


by tobo-sub | 2015-05-12 00:00