人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よそのコちゃん

あったー('ω')ノ

ニゲラ・アフリカンブライトの種は買った、
保険としてその種をのあままさんに半分育ててもらった
ウチの種はバラまいた
そしたら数日後の大雨で流された(>_<)

丁寧なお仕事ののあままさんはちゃんと種まきをしてポット上げをして
丈夫な苗を4Pほど頂いた
咲いたのはなぜかギリアだった・・・
これが不思議で不思議でいまだに解せないことだが
我が家にも、のあままさんちにもなかったギリアが咲いたのだ
これはこれでうれしくて、種を採る予定で育てている

で、雨に流されたニゲラ・アフリカンブライトの種は
とんでもないところで咲いた
多分、他の苗を移植した時に根元に種があったのだ
諦めていたものが咲いてくれてうれしい限り・・・
種はちゃんと採ろう
よそのコちゃん_c0324285_16563936.jpg
こぼれ種のイソトマも掘り上げて寄せ植えにしたが
無事開花
小さな小さな苗だったが2,3株だったはず
ブルーとピンクがあったのか
咲き進んで色が変わるのかはわからないけど
2色で咲いている
白が残っていれば良いのだが・・・
よそのコちゃん_c0324285_16564244.jpg
ルドベキア(タカオ?)も咲いてきた
何かに食べられているんだけど
消毒もしないので仕方ないだろう
よそのコちゃん_c0324285_16564458.jpg
ブルーのニゲラも勝手に咲く
よそのコちゃん_c0324285_16564672.jpg
ペンテスモン・ハスカーレッドももうすぐ開花
葉色もきれい
よそのコちゃん_c0324285_16564851.jpg
パン焼き
マルチシリアルを20%入れたカンパーニュ
クープはひし形に入れてみたら
腰高に焼きあがった
気温が高くなり常温の2次発酵が早くて焦る~(;'∀')
よそのコちゃん_c0324285_16565038.jpg
~~ 今日のよその子ちゃんとウチのコちゃん ~~

ウチのコちゃんの庭をいつも堂々と歩く
ここはウチのコちゃんの庭だから
遠慮してね、というと
ニャオ~というが立ち去るわけではない
よそのコちゃん_c0324285_16565261.jpg
日陰で休憩
ヒマなら草取りでもしてって!!
よそのコちゃん_c0324285_16565444.jpg
その頃、ウチのコちゃんは・・・
呑気におトイレ中 (>_<)
よそのコちゃん_c0324285_16565656.jpg
ゴーグルつけてパトロールしてもらうけど
もうニャンコ相手に騒ぐことはなく。。。
よそのコちゃん_c0324285_16565837.jpg
われ関せず
よそのコちゃん_c0324285_16565903.jpg
この様子をいつも遠くで見ているよその子ちゃん
そのうち、このテーブルにも上ってきそうな予感


by tobo-sub | 2015-05-18 00:00