人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハート

早朝は小雨だったがその後は晴れたり曇ったり

紫陽花:チボリがいい色に・・・
あちこちで見かける紫陽花も日々変化してて
これからとっても楽しみ♪
ハート_c0324285_17452820.jpg
外で使っていた木箱を洗ったり
釘を打ち直したり
割れた植木鉢を接着剤で補修して(いつまで持つか)
苗を植えこんだりの庭仕事
ハート_c0324285_17453241.jpg
隣でウチのコちゃんは抱っこして~
ハート_c0324285_17453586.jpg
蚊取り線香のまわりをうろちょろして危ないので
また捕獲
ハート_c0324285_17453794.jpg
庭仕事では邪魔されたけど
針仕事中はののちゃんを抱き枕にお昼寝してたので
ハート_c0324285_17454191.jpg
何とか終えた
まだ洗濯はしてないが
糸くずを切り、縫い忘れをチェック

ハギレや使い道のなかったカットクロスを使った
ハート_c0324285_17454366.jpg
新年に買ったレスポートサックの福袋に
ハートが二つ入ってたのをきっかけに
正方形と長方形でハートを意識して(ハートに見える!?)
ハート_c0324285_17454580.jpg
↓枠で囲んだところは生成りとは別な布を使って大きなハートを
作ったのだが
布の向きの配置を間違えたことに気づき、途中で大幅に変更(>_<)
ハート_c0324285_17454703.jpg
梅雨に入ると針仕事の時間が増えるはず
次はどんなのにしようか、、、

パンはスティックパン
チョコチップを入れたのでおやつになってしまった
ハート_c0324285_17453900.jpg


by tobo-sub | 2015-05-24 00:00