人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早目に雨が降り出した

同じ交配でほぼ同じ花・・・
ひとつは2/16に開花した
もう一つはやっと今日!
2/16に咲いたのはもう花も切ってしまったが
ラベルをつけ忘れてどれだったか解らない・・・(*´Д`)
もしかしたら、もう他所に行ってしまったか
これは一応ウチに置いておくことにした
早目に雨が降り出した_c0324285_18004361.jpg
白ダブル×白スポットダブルで交配で
この2種類
初開花ゆえどちらも美形とは言えない
2番花と来季に期待
早目に雨が降り出した_c0324285_18004606.jpg
早目に雨が降り出した_c0324285_18004885.jpg
咲いてみたら、これ他の所でも咲いてるわーってのが
結構ある
これもネクタリーがちょっとだけ違うけど
こぼれ種で出てきたんだろうな
早目に雨が降り出した_c0324285_18005013.jpg
去年のピンクのジュリアンだが
なぜか黄色の蕾が一本だけ出てきた
早目に雨が降り出した_c0324285_18005215.jpg
水栽培で育てた後の2,3年経ったヒヤシンスは
花の数は少ないけどとりあえず咲くので
来年は地植えに降格
早目に雨が降り出した_c0324285_18005472.jpg
雨が落ちてきそうな空なので早目の散歩へ行った
洗濯物が心配なので
早目に帰り庭で過ごす
早目に雨が降り出した_c0324285_18005753.jpg
早目に雨が降り出した_c0324285_18010045.jpg
早目に雨が降り出した_c0324285_18010244.jpg
よそのコちゃんもちゃんと来ている
見える?
早目に雨が降り出した_c0324285_18010441.jpg
10時前にはぽつぽつ降り出したので
マーマレードを作る準備や
針仕事をして過ごす
ウチのコちゃんはずっと寝てる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログでさせていただきます
ブログをされてない方のお返事はこちらで書きます
よろしくお願いします




by tobo-sub | 2016-03-09 00:00