人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップの開花

我が家のチューリップ、開花宣言
2年目?3年目?なので貧弱で
葉っぱだけしかないものと
花を付けてくれたのが半々くらい
色も寄せ集めでバラバラ・・・

チューリップの開花_c0324285_19025393.jpg


こちらは原種:ヨハンシュトラウス
他の植物が占領して球根はほとんど消えたようだ
2,3は出てきそう
もともと小さいサイズだが
栄養不足は否めない

チューリップの開花_c0324285_19025766.jpg


鉢植えのは・・・
頂き物の球根
これ八重咲きなの??

チューリップの開花_c0324285_19030223.jpg


ちびちびビオラも復活!
面倒で花がら摘みはしないけど
パッと見はこれでもいいか、、、ってくらい

チューリップの開花_c0324285_19030695.jpg


ヒューケラも色づいてきて
花壇も華やかになって来た

チューリップの開花_c0324285_19030942.jpg


ライ麦とマルチシリアル入りのカンパーニュ
暖かくなったので
2次発酵が早くて焦る~

チューリップの開花_c0324285_19031342.jpg


ウチのコちゃん、散歩はなし
昨夜、眼圧が上がってしまったようだ。。。
生憎今日は獣医さんが休診日
こういう時のために
麻酔点眼を頂いてあるので
昨夜から注して安静に暮らす

これをきっかけにまたフードを食べてくれない (>_<)

外に行くー!というので
庭ブラだけ少し

チューリップの開花_c0324285_19031719.jpg


風が少しあるので
ゴーグルが必要

チューリップの開花_c0324285_19032073.jpg


ウチのコちゃんがゴーグルをすると
よそのコちゃんが驚いて帰るのはいつものこと

ちっ!って言った!?

チューリップの開花_c0324285_19032304.jpg


見慣れてるとはいえ
こんな顔したワンコがいたら不気味だわね

チューリップの開花_c0324285_19032621.jpg



チューリップの開花_c0324285_19032907.jpg


もう眼はすっかり良いと思うが
この時期は気圧の変動、気温差が大きくて
人もワンコも体調を崩しやすい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログでさせていただきます
ブログをされてない方のお返事はこちらで書きます
よろしくお願いします







by tobo-sub | 2016-03-23 00:00