人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてこった、2連発

欲しいと思っているクレマチスがある
エトワールバイオレットか
それに近い濃い紫色
そんな話を知人にして
その知人がまた知人に話をして
名前は解らないが濃い紫のクレマチスの剪定枝を
もらってきてくれたのは去年の秋・・・

無事に庭に根付いて
無事に蕾が一つ
とっても楽しみにしていたが
なんてこった

「濃い紫」とは・・・?
人によってはこれも濃い紫の部類なんだろうな (*´ω`)
これ何色?って聞かれたら
私なら「赤紫」って答えるけど人それぞれだろう
私が欲しいのは「青紫」の濃い色

ま、きれいだし、花に罪はないけど
こういう色、別な所で咲くんだよね。。。

なんてこった、2連発_c0324285_18443568.jpg


昔々昭和の時代、職場で先輩が定年過ぎた労務担当のおじさんに
「青」のマジックを買ってきて下さい。と依頼したら
買って来たのは「緑」
先輩が「青って言ったのにーー」って嘆いたら
「青でしょ!?」
「これ緑だよ」
「俺らはこれが青って言うんだ、青信号だってこの色だろう?」と…屁理屈
だったら緑色はなんて言うの?と先輩
「グリーンだろ」だって (◎_◎;)
それ以来、その職場では
青はブルー、緑はグリーンと言うようにした

↑の花も80歳台の方の庭のものだという
年齢によっても色の捉え方も違うかも
色はイロイロだね~(*^▽^*)

こちらは限りなく薄い色のツートンカラーのメネシア
薄い紫とクリーム色 

なんてこった、2連発_c0324285_18455057.jpg


ちょっと邪魔なところにあるので掘り上げようと
思ったが
近くにホメリア

なんてこった、2連発_c0324285_18465199.jpg


と、
この黄色の原種チューリップだったので
ここで種をこぼそうと計画中
何となくクリーム色っぽいエリアになりそう

なんてこった、2連発_c0324285_18462155.jpg


鉢植えチューリップはもう終盤
この赤いのも、なんだかなーの咲き方
今年、ウチのチューリップは不作だった

なんてこった、2連発_c0324285_18472123.jpg


雨は朝7時過ぎに降り出し
午後は止んだ
風が強かった時間もあった

パンは、夫用のライ麦シュガーバター

なんてこった、2連発_c0324285_18475045.jpg


ウチのコちゃんは
カーペットカバーを外したことに慣れていないが
トイレは大丈夫!

あちこち歩いても
あの感触がないのが不思議かもしれない

なんてこった、2連発_c0324285_18482120.jpg


おやつは食べるが
フードはイヤイヤ病

なんてこった、2連発_c0324285_18485196.jpg


抱っこで外に連れ出したりして
気分転換をしても
フードは遊ぶだけ

なんてこった、2連発_c0324285_18492173.jpg


昨日はスタミノールを無理矢理・・・

なんてこった、2連発_c0324285_18495127.jpg


それが気に入らなかったのかもしれない
私の携帯(ガラケー)の電話帳の登録を消してしまった (@_@)
ウチのコちゃん、そんな事出来るの??

メールを打ち込んでいる途中にイエデンが鳴った
携帯画面を開けたまま電話に出て
戻ったら、さっきと違った画面
ウチのコちゃん、携帯の上に乗っていた (-_-メ)

さぁもう一度文字を打たなきゃと電話帳を開けるが
誰の名前もない (>_<)
嘘のようなホントの話

なんてこった



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログでさせていただきます
ブログをされてない方のお返事はこちらで書きます
よろしくお願いします













by tobo-sub | 2016-04-17 00:00