人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキョウを漬ける

ド派手なクレマチスが咲き始めた
ほら、先日のもこれと同じ色…
もしかして同じじゃない!?

この挿し芽数苗を友に届けた覚えがある
先日のはその友の知人宅からやって来た
友に聞けば、ウチから持って行った挿し芽を譲ったお宅だという
この挿し芽の挿し芽が来たってこと?
だとしたら、同じものじゃん!

ん、もぉ~ (-_-メ)

ラッキョウを漬ける_c0324285_19144465.jpg


プルネラフリーランダー
葉っぱは何かに食べられているけど
花は咲いている
場所が悪かったかな~

ラッキョウを漬ける_c0324285_19144932.jpg


のあままさんが種まきから育てたカンパニュラも
色づき始めた

ラッキョウを漬ける_c0324285_19145221.jpg


この中によそのコちゃんが映っている(わかる?)

ラッキョウを漬ける_c0324285_19145516.jpg


じーーっと見てるけど
ウチのコちゃんには見えないから
自由に動く
花の香りを確かめながら・・・

ラッキョウを漬ける_c0324285_19152002.jpg


ラッキョウを漬ける_c0324285_19152559.jpg


ラッキョウを漬ける_c0324285_19153982.jpg


ラッキョウを漬ける_c0324285_19154887.jpg


ウチのコちゃんが歩き出すと
逃げるけど
抱っこになると

ウチのコちゃんが歩いた所に居座る

ラッキョウを漬ける_c0324285_19155299.jpg


ココはウチのコちゃんの道だからね、、、
と言えば
とおせんぼ

意地悪しないでね

ラッキョウを漬ける_c0324285_19155736.jpg


仲良く出来たらいいけど・・・


季節の仕事:ラッキョウを漬ける
1㎏だけど
土付きで皮をむいて上下を落とせば
半分くらいになってしまいそう
もう1㎏追加しようかな

ラッキョウを漬ける_c0324285_19160108.jpg



覚書:自動車税と固定資産税全額を納めた
明日車検なんだー



by tobo-sub | 2016-05-16 00:00