人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの耳

あるパンやさんでは
タイミングさえ合えば
パンの耳は無料でどうぞ~だった

あるパンやさんでは耳だけのも販売中
厚い(2.5㎝)のから薄い(7㎜)のまでバラバラだが6枚
重さなのかこちらは27円

少し量が少なくて15円なんていうのも。。。

パンの耳_c0324285_19105887.jpg


季節が変わりつつあるので
新しいパンがあるかな~と覗いてみた
ウォーキング途中でお財布は持ってない
(だったらお店に入るな~!)
ポケットにいつかのペットボトルのおつり小銭が40円 ( ̄ー ̄)ニヤリ
迷わず27円のを買う

帰宅してラスクに

パンの耳_c0324285_19110173.jpg


この倍以上はサイコロ状に
糖分をはちみつとメイプルシロップと分け
片方にはシナモンを加え味を変えた

カリカリで小腹がすいた時のおやつにちょうど良い

パンの耳_c0324285_19110301.jpg


ウチのコちゃんの薬の飲ませ方を日々研究
二人がかりの時は何とかできるが
私一人だと大暴れ

グリニーズを舐めてから食べるので
グリニーズのギザギザ部分にゼリー状にした薬を付けてみたが
敵もなかなか考えてそちらからは食べない

・・・となると薬は手ついて
食べる頃にはきれいさっぱり無くなっている (>_<)

パンの耳_c0324285_19111648.jpg


それなら、今日はギザギザしてない方に
薬を付けて与えてみたが
舌先でそれだけをピンッとはねのけて落とした
なかなかやるのぉ~

パンの耳_c0324285_19111829.jpg


長期戦になるから
ひるまず攻めよう
私、負けないから!!
とウチのコちゃんには宣誓

陽射しが薄い時間帯に
近くの公園まで抱っこで行き、
帰り少しだけ歩く

ムリかな~と思ったがテケテケ・・・

パンの耳_c0324285_19112133.jpg


筋力が落ちてしまっているけど
少しなら大丈夫そうかな?
脚、痛くない!?





by tobo-sub | 2016-09-12 00:00