人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かなイブ

朝からピィピィ啼くので
見るとミカンが無くなっていた
多分ヒヨドリのせい

用意をするとすぐに・・・


静かなイブ_c0324285_19372205.jpg



キョロキョロしながらもしっかり食べる
午後も用意しないとすぐ無くなりそうだ


静かなイブ_c0324285_19372675.jpg



ココロここにあらず状態でベーコンエピを焼く
あれこれ心配事があっても
お腹は空く・・・


静かなイブ_c0324285_19373051.jpg



朝を待ちわびた
動物病院の開院時間を待ちわびた
その時間前に着いたけど2番

本来なら今日はレボリューションとか眼の様子とかの
普通の診察のはずが・・・

体重減は想定内だが、ぎりぎり(>_<)

二日間の様子を伝えて、
朝は明らかに脱水してることを確信したので
すぐに補液を入れてもらう
これは今まで何度も経験済み
今年の夏は幸い脱水はしなかったがここへきて・・・
慣れてるはずなのに
初めて皮下補液を嫌がった
注射では今まで声を出すことはなかったので
針を刺しても平気だったが
補液を途中まで入れたら声を出して動き
針を抜いてしまい補液が飛び散った (>_<)

この初めて嫌がる声に私が動揺してしまう・・・
まだ少量しか入れてないのでもう一度
大丈夫、大丈夫、を何度も言い補液は無事終わる

注射も2種
ウチのコちゃんは薬によっては
吐いてしまうモノがあるので慎重に

水分を身体に入れてぷっくりまぁるくなったウチのコちゃん
帰宅してずっと寝ている


静かなイブ_c0324285_19374731.jpg



夕方も・・・


静かなイブ_c0324285_19375075.jpg



病院・・・私だけだとちょっとウチのコちゃんが甘え?が出る
夫が一緒だと固定する力も強いし
観念して先生に診てもらう

私だと、診察台に乗せただけで
抱っこ~と先生に背を向ける


夜になっても元気にならず
世間はクリスマスイブだが我が家はしんみり。。。





by tobo-sub | 2016-12-24 00:00