今日も…

朝のうちは雨
家の中より外の方が気温が高そう

知人に昨夜のスマスマの事を熱弁されたが
一度も見たこともなく、もちろん昨日も…
彼らが出演した有名な?ドラマも見たことがないと言ったら
えぇ????とビックリされた

私、普通の女ではないらしい

名誉挽回のために
とりあえず5人の名前は多分言えるし
顔も一致すると思うって言ったら
そんなの常識!!って言われた

私、常識ある女らしいよ、良かったわー




水仙が咲いた♪


c0324285_19163666.jpg



こちらクリーム色でもらったような気がするが
紫色も出てきた
某園芸店の「ぞうさんビオラ」の種らしいけど
ちゃんとそれらしくなってる?


c0324285_19164271.jpg



タグには『2014.10.15 種』(種まき)
前年がピンクが多かったので
家に残した(=貰い手が無かった)数株は白が多い

今季初開花で白のダブルは3株目
地植えで一番花なので茎も伸びず形も良くない
やっぱり一昔前の花だわ


c0324285_19164628.jpg


昨日作った柚子茶は火を通して作った
ちょっと煮詰めすぎて1Lに足りなかった
途中の味見が多すぎたのも原因

まだ木になってる柚子は、漬け込むだけにしよう


c0324285_19165107.jpg



25日の病院帰りのウチのコちゃん
補液2日目なので背中パンパン


c0324285_19165515.jpg



↓ こちらは今日のウチのコちゃん
結局、補液も必要で・・・
注射も違うものに変えた

なかなか回復せず凹む


c0324285_19165907.jpg



ちょっと苦手な成分が入ってる注射に変えたので
吐くかも・・・とトイレシートも広げて帰宅した

年内あと1回は診てもらえる
休診日が続くと思うと不安がいっぱい





[PR]
by tobo-sub | 2016-12-27 00:00