<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

“仲良し”のかたち。

16個丸めた~
c0324285_16515726.jpg
焼いた!
c0324285_16520579.jpg
ちぎって食べた(^v^)
賞味期限が切れたオレンジピール入り。
かっぱ橋で買って来た18㎝X18㎝の浅型の初焼き…
粉量もう少し増やしてもいいかな。

今日はお結びも(^^ゞ
c0324285_16521300.jpg
どちらにしても小分けして成型は苦手だー
A型だから(血液型は関係ないか?)、1個目は丁寧にやるの・・・
2個目もまぁまぁ、3つ目位から面倒になっちゃってねぇ(^^ゞ
16個なんてムリだったわ(>_<)


全く日の当たらない所だけど
去年移植した水仙が咲いた。
c0324285_16522260.jpg
こちらのクリスマスローズも日の当たらない所・・・
ウチのクリスマスローズの中ではコレが一番に咲きそうで
日当たりは気にしなくて良さそう、
ダブルのパープルのはず。
今年も種蒔きの初開花のダブルが数株あるので楽しみ♪
c0324285_16523352.jpg
ウチのコちゃん、下の段自由散策中・・・
c0324285_18193180.jpg
裸眼だけどちゃんと私を探して足元まで来た~(^o^)丿
偉い、偉い!
c0324285_18194199.jpg
定点で・・・
ちゃんと言わないとこんなだけど
c0324285_18194894.jpg
仲良しは?って聞くと
c0324285_18195653.jpg
こうやったり
c0324285_18200490.jpg
こうやる。

いつも抱っこする時、私のあごの下にウチのコちゃんの頭を付けて
「仲良しね♪」っていうので
ぬいぐるみに自分のあごをのせるのが「仲良し」だと思ってるよ(笑)
[PR]
by tobo-sub | 2014-01-31 00:00

久しぶり

午前中から降り出しちゃった雨。
庭の植栽は歓迎だと思う。

季節柄、お店はチョコレートの商品多し
お気に入りのブログにもチョコ菓子多し(まだ練習らしいよ)
便乗して先日チョコチップを注文したので
今日はベーグル
と~っても久しぶり。

ココア生地にホワイトチョコ乗せて
c0324285_16381376.jpg
輪っかにして
c0324285_16382225.jpg
茹でて焼いて出来上がり~♪
時短でいいね♪
c0324285_16383382.jpg
ホワイトチョコはチョロリ
c0324285_16384230.jpg
マラソン大会やってるから近場で済まそう、ウチのコちゃんの散歩。
帰って来たってオウチには入らないので
お掃除終わるまで
上の段でチョロチョロしてていいよ・・・
c0324285_16385163.jpg
様子を見ながら掃除機かけていたのに
見失った~(>_<)
慌てて外に出ると下の段散策中・・・こらぁ~勝手な行動するんじゃないよー
c0324285_16390191.jpg
何でも気になるお年頃!?
ジョウロの中を見たかったんだって。
c0324285_16540595.jpg
注文していた2種類の布が届いたが
1種類がどうも気に入らない・・・
ネットだと時々騙されること(笑)があり、何度も経験済み。
ま。自分勝手に想像しちゃってるのが問題なんだけど…
とりあえず洗って干してアイロンかけて
止まってた針仕事、再開した。
[PR]
by tobo-sub | 2014-01-30 00:00

お参り

昨日のチーズカンパは超薄切りにした
山食や角食は薄くカットできないけど(不器用過ぎて真っすぐ切れない!)
コレは大丈夫!!
穴のあいた所はチーズが溶けた後。
c0324285_18114901.jpg
柚子酵母の元種でベルギーワッフルも
一晩冷蔵庫で放置・・・
今度はもっちり~
生地には糖分がないのでメイプルシロップをたら~り。
c0324285_18115996.jpg
先日はウチのコちゃんのための初詣だったが
今回は飼い主のための初詣・・・
頑張って歩いたけど
紫外線が強いねー
c0324285_18120795.jpg
日陰で一枚!
c0324285_18121700.jpg
神社は、平日とはいえまだ一月中なので人多し。
犬がメガネだって~って笑われちゃったけど
ショウガナイね。
ワンコ連れの人には目の障害の説明を(^^ゞ
チェッ、またかーって呆れてたよ↓
c0324285_18122936.jpg
今日はぽかぽか陽気で
ダウンなんて必要なかったかな。
c0324285_18124003.jpg
午後も庭でぶらぶらと。
c0324285_18125045.jpg
明日は雨も降る予報。
お散歩行けるかな?

[PR]
by tobo-sub | 2014-01-29 00:00

今日は一緒に♪

少し暖かい日となった。
少しずつクリスマスローズの花芽も目立ってきたが
咲くのはまだまだ先だろうなぁ
c0324285_17593260.jpg
パンはチーズカンパ
一部チーズが出ちゃってる~(^^ゞ
ゆるい曲線を書いたつもりだが・・・
変なクープだこと!(@_@;)
c0324285_17594780.jpg
ウチのコちゃん、昨日は一度も外に出ることもなかったので
今日は外で過ごす
c0324285_17595807.jpg
紫外線が強いので裸眼じゃダメね
c0324285_18001115.jpg
風も心地よさそう
散歩コースがこのところ高校生のマラソンで使われるので
長い距離が歩けなくてちょっと不満かな。
c0324285_18002379.jpg
今日は抱っこよりも歩きたかった…らしい。

午後は一緒に昼寝も♪
[PR]
by tobo-sub | 2014-01-28 00:00

ねぇムーミン!

寒い朝だったが出掛けるよー
今年はムーミンだから???人も多く感じた。
c0324285_07380838.jpg
どれも可愛かった
c0324285_07381995.jpg
開場も今年は30分早いため、スムーズに入れたが
好きな所だけ選んで見てお昼で階段を上がり会場を見ると
通路も見えないほどの人、人、人・・・
そりゃあストレッチャーで運ばれる人も出てくるわけだ。
c0324285_07385051.jpg
マーケットもお気に入りのお店のみ。
ただA~Eゾーンにそれぞれあり、結局人ごみの中を歩くことになり
疲れる~
c0324285_07382794.jpg
TV放送も、行って来た人のブログもチェックして
見たいものは見てきたような気がしたが人が多くて
写真が撮れなかったものもいっぱい。
パンフの表紙のムーミンを目の前で見るには
20分待ちの列・・・で止めた。
ちょっと遠くからチラリ見ただけ。
c0324285_07390166.jpg
今年の百恵ちゃんのはこちら↓
c0324285_07391595.jpg
会場内は熱いのと人に酔うのと疲れでもう限界で後にした。
外の空気が気持ち良し。
以上、キルトフェスティバルの話(^^ゞ

ココだけで帰るにはもったいないので
合羽橋へ。
ここもお気に入りのお店を数店寄り帰宅。
楽しかった~♪お買い得品も買えて満足!

ウチのコちゃんには寒い日にひとりで12時間以上の留守番をさせてしまったが
元気で良かった~
抱っこゆらゆらを30分して満足してもらった。
明日はもっともっと一緒に過ごそう。
[PR]
by tobo-sub | 2014-01-27 00:00

いいコ、わるいコ

雨上がりの暖かい朝。

点眼薬が無くなるので動物病院へ。
待合室、ニャンコがミャーミャー鳴いてるので気になる、気になる。
c0324285_18371951.jpg
体重は変わらず1.30Kg
まぁいいね!
待合室でも診察室でもとってもいいコだったので
特別にバッグインのままの帰り路。
普段車の中はハードキャリー入りなので景色はあまり見られないはず…
今日は外の景色を見てたよ~  見えるのかな
c0324285_18372719.jpg
いいコはそこまで。

届いた品を冷蔵庫に入れに行ってる間に
段ボール箱に入ってた\(◎o◎)/!
まだ全部出してないのに、、、
c0324285_18373791.jpg
自力で出られなくて・・・
抱っこして下さい!
c0324285_18374921.jpg
ちょっとのお小言を受けると
その仕返しにとんちゃんをやっつける・・・
c0324285_18375987.jpg
わるいコの時も多々ある。

[PR]
by tobo-sub | 2014-01-26 00:00

元気なし

のあちゃんママが挿し芽で増やしてくれた
ぺラルゴニウム シドイデスは寒くてもずっと咲いている
とってもいい色
c0324285_18360100.jpg
明日の朝用にノアレザンを焼いた
タイプERにライ麦、マルチシリアルも入れた。
レーズンはグリーンレーズンで。
c0324285_18362017.jpg
気温は高いが陽射しがないので
それほど暖かくは感じない
散歩日和なんだけど・・・元気がないウチのコちゃん
c0324285_18362825.jpg
しょぼ~ん
c0324285_18363742.jpg
のっそり~
c0324285_18364653.jpg
抱っこをせがんでしがみつく
c0324285_18365522.jpg
お天気が崩れるので調子も上がらず。
こういう日は静かにしてるしかないね、、、

[PR]
by tobo-sub | 2014-01-25 00:00

黒で決めてみました!

朝からピーチクパーチク
ん?ムクドリか?
メジロが撮れない・・・
ウグイスはチャッチャッと鳴いている
c0324285_17151530.jpg
今日も暖か。
やっと牛糞を撒いた、漉きこむのは明日の仕事・・・
c0324285_17152843.jpg
チョロチョロするので捕獲して私の仕事ぶりを見ててもらましょう…
と思ったがお手伝いをするというので
c0324285_17153757.jpg
さてと・・・
c0324285_17154785.jpg
あっ!
c0324285_17155969.jpg
わぁーー!
c0324285_17160940.jpg
勝手に行動するので危なくてやっぱり捕獲。
c0324285_17161971.jpg
記念写真ってこんなのもあるね、
一人だけ目立とうとしちゃって・・・・(^^ゞ
c0324285_17162817.jpg
庭仕事日和で雑草を少し抜いた。
雑草も寒さで大きくはなっていないが根が長~い、
今のうちにコツコツやっつけよう。
[PR]
by tobo-sub | 2014-01-24 00:00

あったか

昨日のカンパ、今日はパニってからハムサンド。
お昼もガッツリ食べる。
人はそれを食べ過ぎという・・・
最近ヨーグルトは豆乳で作る。
これだと栄養過多か?LDLコレステロールがちっとも減らない…(>_<)
c0324285_16540101.jpg
今日はあったか。
ウチのコちゃんもスタスタ歩く・・・
c0324285_16541141.jpg
ちょっと広いところに来ると
どこへ向かっていいのか解らない
c0324285_16542024.jpg
怖いと抱っこ~
c0324285_16543257.jpg
ロウバイがきれいなの
いい香り~
c0324285_16544326.jpg
バッグに入ってると落ち着くけど
やっぱり出たい!
c0324285_16545447.jpg
そして歩いて怖くなってまた入る
c0324285_16550598.jpg
そんな繰り返しをたっぷりと。

[PR]
by tobo-sub | 2014-01-23 00:00

ドーピング??

2か所に予約を入れてしまってあって忙しかった日。
上手くやり繰りして焼いたパンは・・・
柚子の酵母液で。
弱っちそうだったので極々少量のサフを入れた。
言うなれば、ドーピング(^^ゞ
c0324285_18393864.jpg
天使のささやきはメリメリっと・・・
ひと筆でS字も書けるようになった。
c0324285_18394726.jpg
ウチのコちゃんの散歩に行けなくて・・・
ちょっとの時間、部屋で遊ぶ。
とんちゃんがフードを被っているのに目を付けた。
c0324285_18395699.jpg
気に入らなくて・・・
c0324285_18400593.jpg
いじめてる
c0324285_18401734.jpg
こらぁ~
みんな仲良く♪でしょ。
c0324285_18403235.jpg
視野が狭くほんの少しの隙間からだけど、今日も見えている!
ただ…お天気の良い日でこの時間、この場所が一番良い状態で
夕方はちょっと怪しい。

明日はもっと遊んでやろう。
もっと抱っこしてやろう。
[PR]
by tobo-sub | 2014-01-22 00:00