<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日も雨

クープは慎重に入れた
が・・・
焼成温度を途中下げ忘れて焼き過ぎた(>_<)
c0324285_19085443.jpg
昨日が昭和の日なら今日は「えるざの日」
朝、日めくりをめくったらウチのコちゃんの登場~♪
前回は4/1 今回は4/30
c0324285_19091069.jpg
お印のバラ:マチルダもこの日に合わせて咲いた
せっかく咲いたのに雨で可哀想
c0324285_19092551.jpg
日めくりと同じシャツを着せた
c0324285_19093327.jpg
今日もせっせと、とんちゃん落し
c0324285_19094192.jpg
リーダーが相手をして
とんちゃんを落してもすぐ乗せるので何度も何度も落して遊ぶ
c0324285_19095089.jpg
こんなことが楽しいのか、、、

[PR]
by tobo-sub | 2014-04-30 00:00 | Comments(6)

昭和の日

香りのよい、よもぎ大納言
今日もミニロング型で
途中アルミホイルを被せて焼き色は薄く
最近、粉はゆめちからにハマっている。
c0324285_17550095.jpg
アリウム シクラム
蕾がほどけてきた
c0324285_17550963.jpg
そろそろ開花
c0324285_17552207.jpg
一日雨で花壇は嬉しそう
でも明日もとなると・・・降りすぎかも。
ウチのコちゃんはスリングで庭散歩といつものお遊び
c0324285_17553230.jpg
とんちゃん落して満足
c0324285_17554661.jpg
クロペタちゃんも落して
c0324285_17560516.jpg
c0324285_17562449.jpg
c0324285_17563627.jpg
踏みつける(-_-メ)

久しぶりに長時間針を持った。
[PR]
by tobo-sub | 2014-04-29 00:00 | Comments(0)

時々薄曇り

オーニソガラム、ここにも生存してた
c0324285_18562023.jpg
人がいない所を選んで散歩
c0324285_18562987.jpg
一周1キロくらいだろうか
茶畑でお茶を刈る音がするが釣り人だけで静かで
ウチのコちゃんも一生懸命歩く
c0324285_18563948.jpg
時々薄雲が出るので裸眼のまま…
c0324285_18564983.jpg
c0324285_18570090.jpg
「掃除機=抱っこ」いう式が成り立っているウチのコちゃん
ほぼ毎朝夕、掃除機をかける
雑な掃除ゆえあっという間に終わるのだがそのまま抱っこで一時間の毎日

今日はリーダーにお世話を任せた
私サイズのスリングを無理矢理・・・やっぱり短い(@_@;)
c0324285_18571042.jpg
でもウチのコちゃんご機嫌♪
夫用のスリングも必要か!?
時々ならこれでもいいか、、、

庭仕事をするつもりだったが針仕事に変更
明日雲っていたら庭仕事が出来るのだが。
[PR]
by tobo-sub | 2014-04-28 00:00 | Comments(4)

甘えっ子

マルチグレイン入りのカンパ
真ん中に一本クープのはずだったが・・・
真ん中じゃないじゃん(;一_一)
c0324285_18530542.jpg
花壇のネモフィラは抜いた
まだきれいだと思うけど一本抜いたらまた一本・・・
結局全部抜いてスッキリ

ウチのコちゃんのトイレ道の勿忘草も半分以下に・・・
他の花のために、種をなるべく落さないように、ウチのコちゃんが
歩くのに邪魔にならないようにと、こちらもスッキリ
c0324285_18531592.jpg
ミヤコワスレも邪魔が無くなって嬉しそう
今まで埋もれてたから
c0324285_18532344.jpg
オダマキ、去年はもっと花弁が多かったが
こぼれ種の発芽は一重っぽくなった
c0324285_18533477.jpg
お友達の挿し木でもらったモッコウバラ
黄色だと聞いていたがやっぱり白・・・
ウチに来て4、5年経つが去年からやっと花が咲くようになった
去年より今年の方が花数は多いがわんさか咲くモッコウバラには
程遠い・・・
ただ白のモッコウバラは香りがあり、これだけでも良い香りを放つ
c0324285_18534427.jpg
今日も陽射しは強く外仕事は暑い!
ウチのコちゃんにも日陰だけにしなさい!と何度も呼び戻す
隙あらば、太陽熱の下をウロチョロ
c0324285_18535436.jpg
午前も午後も一時間程度、抱っこをしろと言う
鬼ばばが甘やかしすぎたのだ
c0324285_18540220.jpg
こんな甘えっ子ワンコ、他にいるか??
[PR]
by tobo-sub | 2014-04-27 00:00 | Comments(4)

木陰が出来た

ロング型で三つ編み
今回はフォションのミルクチョコレートドリンク用のパウダーを
巻き込んだ
粉はゆめちから、水分は牛乳、バターも少量
c0324285_18120213.jpg
サクランボは色が付いてなくても
虫に吸われて、色づいたものは鳥の餌に…
この木、今年は切ってしまおうと思っている
c0324285_18121054.jpg
心配してたミョウガ、ピンクタンポポの隙間に
ちゃんと芽が出ていて一安心
c0324285_18121916.jpg
朝から太陽ギラギラで良い天気♪
ハナミズキの木陰が少し出来てきた
陽射しはもう暑いがちょっと木陰に入ると気持ち良い季節
c0324285_18122635.jpg
c0324285_18123814.jpg
鬼ばばが帰って、食事支度も一人、片付けも…
洗濯物干すのも片付けるのも、掃除もひとりでやらなくてはならなくて
たった10日間だったのにすっかり怠けモードになってしまった自分に驚いた
あ~面倒臭っ!時間がかかる!と何度も感じた

いればいたで鬱陶しいこともあるけど
手伝ってもらえるというのは有難いものだ

ウチのコちゃんも甲斐甲斐しくお世話&相手をしてくれる子分がいなくて
しょんぼり。
何度も私の所に来て「触って~♪」って言ったか、、、
c0324285_18125384.jpg
仕方なくとんちゃんと遊ぶ
c0324285_18130494.jpg
予定外のおやつを与えたりして
私は庭へ逃げた(^o^)/
[PR]
by tobo-sub | 2014-04-26 00:00 | Comments(2)

やっと解放~(^o^)/

ギボウシ、鉢植えのも無事に展開し始めた
c0324285_19384619.jpg
こちらは地植え、三色できれい
c0324285_19390054.jpg
シラーも咲いていた…埋もれてて気が付かなかった(;一_一)
c0324285_19390703.jpg
ジギタリスの蕾にも色がついてきて、楽しみ
c0324285_19391692.jpg
16日から滞在していた鬼ばばを実家まで送ってゆくことに
あちこちでいろんなもの買って荷物が多いのだ・・・(;一_一)
こちらより気温が低い実家だが
桜は葉桜に、木々の新緑も鮮やかになっていた
c0324285_19392514.jpg
SAでウチのコちゃんの散歩&トイレと休憩
マットを忘れたので椅子には座れない…と言ったら
とたんに機嫌が悪くなり
それでも上ると我儘を言いだしたりちっともいい子じゃない(-_-メ)
そんなおバカのコはウチのコじゃない!!と何度叱ったか。
c0324285_19393100.jpg
もう藤はどこでも咲き始めたね
蜂がいっぱいいた~(@_@;)
c0324285_19393820.jpg
無事に帰宅
ウチのコちゃんドライブ中は絶対眠らないので
疲れて庭散策はしないと思ったが
いつものペースでのんびりウロウロ・・・
眩しいから早くおウチに入って昼寝しようよ
c0324285_19394776.jpg
ドッと疲れが出てきたーーー(>_<)
明日から皆さんのページにもゆっくり訪問できそうです

明日から大型?連休…
11連休、10連休、9連休、4連休とそれぞれの友
色々なんだね、今回は。
[PR]
by tobo-sub | 2014-04-25 00:00 | Comments(2)

お茶の新芽がきれい

晴れ~
玄関前のナルコユリ
目立たずひっそり
c0324285_20543854.jpg
オーニソガラム ヌタンスもグラスの陰に隠れて開花・・・
c0324285_20544965.jpg
ユーフォルビア ブラックバード
ブラックパールは猛暑で消えてしまった…
c0324285_20545930.jpg
ウチのコちゃん、今日は通院日
特別にハードケースではなくバッグインのまま外の景色を見ながら・・・
いつもと違うドライブにご機嫌♪
c0324285_20550876.jpg
途中で、どこに向かって走っているかを何度も確かめて…
鼻水を飛ばす
茶畑の中を突っ走るよ~お茶の新芽がきれい!
c0324285_20551767.jpg
どうやら、気がついた(^o^)/
テンション下がり始めた
c0324285_20552674.jpg
体重1.30g
目の状態を診てもらい、
レボリュションを付けてもらってお終い

待ち時間なしで患者さんは誰もいなかったのに
診察室から出ると続々患者さんが来ていてワンちゃん5匹が待合室に…

気配を感じてそっとバッグにもぐりこんで気配を消した(^^ゞ
[PR]
by tobo-sub | 2014-04-24 00:00 | Comments(2)

やっと青空♪

ロング型でシナモンとシュガーを巻きこんだ
粉はゆめちから200g
c0324285_19164523.jpg
夜中にまた雨が降ったらしい
雨あがりの朝…
ウチのチューリップは今日で終わり
c0324285_19165765.jpg
久しぶりにスッキリ青空~(^o^)/
c0324285_19170888.jpg

原種系グラジオラス トリスティスコンコロールは
咲き進んでいるが

c0324285_19171750.jpg
隣のトリスティスラベンダーはやっと一輪
c0324285_19172926.jpg
鬼ばばはこういう派手なオダマキが好きだが
c0324285_19180148.jpg
私は↓こういう方が好き♪
白いのも咲き始めた
あちこちで咲くがすべてこちらの方…
フラワーパークでみたオダマキも好みだったが
名札の画像を捨ててしまったかも(@_@;)
c0324285_19181447.jpg
こぼれ種のネモフィラ…
オステオスペルマムも埋もれちゃって処分時を考えなくてはいけないが
まだ綺麗に咲いていて決断できない
c0324285_19182353.jpg
こちらのピンクタンポポも可愛いんだけどねー
こぼれ種ですごい繁殖
種を飛ばさずに処分するしかない
ココはミョウガが出てくる場所だが、大丈夫だろうか
c0324285_19183262.jpg
出先で足元がまだ濡れていたのでバッグイン散歩のウチのコちゃん
気が付けば画像がない・・・
午後の庭でこの一枚だけだった\(◎o◎)/!
ごめ~ん!
c0324285_19184172.jpg


[PR]
by tobo-sub | 2014-04-23 00:00 | Comments(2)

つつじと藤

朝の陽射しは眩しいほどだったのに
やっぱり曇りの一日
お散歩行くよー
c0324285_18580393.jpg
恒例の霊犬神社へ
殆どのワンコたちが1月に行くと思うが
ウチのコちゃんはこのツツジの季節に・・・
c0324285_18581680.jpg
こちらは今日も雨が降った??
c0324285_18582831.jpg
c0324285_18583776.jpg
c0324285_18584816.jpg
c0324285_18590207.jpg
c0324285_18591317.jpg
藤も…
c0324285_18592203.jpg
c0324285_18593191.jpg
すっきりしないお天気ゆえ
体調もすっきりせずグッタリ(>_<)

[PR]
by tobo-sub | 2014-04-22 00:00 | Comments(6)

今日も雨

雨の一日
午前中は出掛けていたので多分寝ていたとは思うが
午後、私と鬼ばばがテレビを観たりごろごろし始めたら
ウチのコちゃんが活動・・・
まるでとんちゃんの可愛がりを披露するかのように
c0324285_19114074.jpg
c0324285_19120237.jpg
c0324285_19122191.jpg
c0324285_19123905.jpg
全く昨日と一緒
これストレス解消??

今日は身体がだる~い。
お天気のせい?年のせい?気温のせい?
なんだか調子が上がらず。
明日はお天気も体調もスッキリするといいなー
[PR]
by tobo-sub | 2014-04-21 00:00 | Comments(0)