<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お礼参り

SAのドッグラン
見えないから無茶なことをしちゃう(;一_一)
危ない!!
c0324285_18472919.jpg
一人にさせれば草ぼうぼうの所に行っちゃう(;一_一)
雨上がりの水たまりにもペチャッ(;一_一)
c0324285_18475009.jpg
夫の趣味に付き合った
9月に第一部に行き、期限が迫ってしまったので第二部を今日
c0324285_18475961.jpg
この時に、このベンチにウチのコちゃんの諸々を落してきてしまい
博物館の方に無理を言って送ってもらったのでお礼参りを兼ねた
懲りもせず、同じベンチで待機^^;
c0324285_18481039.jpg
中庭にもちょっと・・・
c0324285_18482766.jpg
いつものお蕎麦屋さんは定休日なので
別なお店で昼食
c0324285_18484187.jpg
さすがにまだもみじ林も紅葉はしてなかった
c0324285_18485267.jpg
ウチのコちゃんは坂道も歩いたけど
雨がポツポツ・・・で途中で中止
名残惜しそう
c0324285_18490578.jpg
紫陽花が秋色できれいだった♪
c0324285_18491368.jpg
色づいた葉っぱを拾って帰宅
帰りは雨になったが、お世話になった方にちゃんとお礼を伝えられて良かった
c0324285_19062733.jpg

昨夜、後輩の訃報あり
明るく元気な姿しか思い浮かばない
お別れには行かないので、これからもずっとあの笑顔のまま・・・

[PR]
by tobo-sub | 2014-10-31 00:00

見えない怖さ

カブトムシの幼虫の夢をみて寝覚めの悪い朝・・・(>_<)

菊、この色も開花準備
c0324285_18404282.jpg
パンダスミレは蔓延って困るが
ちょっとだけ咲くには可愛い♪
c0324285_18405032.jpg
久々にベーコンエピ
c0324285_18405878.jpg
ドライイチジクをのせてパウンドケーキ風に・・・
ミニ食型で2つ
c0324285_18410637.jpg
~~ 今日のウチのコちゃん ~~

曇りのような、雲が多い晴れのような・・・
気温は高め
葉っぱが落ちてくるのでおっかなびっくりの庭ブラ
c0324285_18411586.jpg
踏みつけてもビックリ
抱っこが一番いいみたい
c0324285_18413092.jpg
つくづく、見えないって怖いだろうなと思う

階段もダメ!にしてあるけど
一段ずつ確認しながら見てない所で登ったり降りたり・・・
c0324285_18413720.jpg
ダメ!ばかりじゃつまらないと思うから
時には、見ぬふりすることにしよう

c0324285_18414587.jpg


[PR]
by tobo-sub | 2014-10-30 00:00

不気味画像にご注意!

今日も秋晴れ~

ホント大雑把な折り込みだったな、昨日のパン
c0324285_16402449.jpg
湿度も低いのでいちじくは天日干し
セミドライにする
明日のお天気次第でオーブンを使うか検討
c0324285_16403511.jpg

~~ 今日のウチのコちゃん ~~

朝夕は冷えるようになったのでドーム型ベッドをリビングに。
ここ数日洗ったり、干したり
念入りに匂いをチェックする
仲間たちがいることで多分安心するだろう
c0324285_16404697.jpg
クロペタちゃんは上だけど
ちゃんと挨拶も出来た♪
c0324285_16405679.jpg
今日はね、、、
この先は見ない方がいいよ~ってウチのコちゃん
c0324285_16410705.jpg
昆虫系が嫌いな人は見ちゃダメ!
c0324285_16411702.jpg
絶対、見るなー
c0324285_16412510.jpg
ま、、、
これはまだ孵化しないカナヘビちゃんの卵
今朝もいっぱい孵化したはずだけどまだ残ってる(>_<)
もう待てなくて近くにチューリップの球根を少し植え付けた
c0324285_16413908.jpg
枯れ枝、雑草などを積み重ねて腐葉土を作っているのだけど
ミミズはいい仕事をしてくれるが
他にも幼虫がいて・・・

コガネムシの幼虫くらいならプチプチつぶせるサイズだけど
カブトムシの幼虫は大きくてちょっと不気味
c0324285_16415439.jpg
スコップで掘り起こしふるいにかけようとしたら
こんな、、、\(◎o◎)/!
土の中にもぐってるのもいて・・・
c0324285_16420218.jpg
結局、ここの土を切り返すことは出来ず(>_<)
毎年カブトムシにはウチでは産まないで、とお隣さんの木に
追いやるんだけど・・・^^;

[PR]
by tobo-sub | 2014-10-29 00:00

秋晴れ

秋晴れ~
魔女の野菜がいっぱい届いて嬉しい一日の始まり

シュウメイギクも終わり
咲き終わった姿もなかなか良いが早く切ろう
c0324285_18381027.jpg
気温も下がってきたのでメイプルシートで折り込みパン
大雑把な折り込みゆえ、不細工な出来上がりでガッカリ (>_<)
c0324285_18381953.jpg
~~ 今日のウチのコちゃん ~~

昨夜、寒いからちゃんと毛布を掛けて寝なさいね♪と言って
寝室へ行った
朝起きたら、ちゃんと!
8時までは起こさないでいよう、、、の毎日
c0324285_18382830.jpg
庭だけ散歩
c0324285_18383948.jpg
c0324285_18384895.jpg
冬支度を少しづつ・・・
ウチのコちゃんのために湯たんぽを出した
ウチのコちゃんのためにホットカーペットを出した
明日は自分のためにファンヒーターも出そう

あれこれ忙しくて庭仕事が何一つ出来なかった(>_<)
[PR]
by tobo-sub | 2014-10-28 00:00

気温高め

必要に迫られて今日も採血で病院へ
朝食OKなので助かった~ (^o^)

雨上がりの朝で温かい
日中も暑くなった
c0324285_18554544.jpg
この気味悪い画像・・・↓
土の中にカナヘビの卵がありこうして孵化するみたい
ウチの庭では良く見られる光景
まだ土の下には卵がいっぱい(ー_ー)!!
孵化が終われば球根を植えられるのだが・・・
c0324285_18555404.jpg
日が射すと花も緑も色づいた葉っぱもきれい
c0324285_19082679.jpg

~~ 今日のウチのコちゃん ~~

落ち葉拾いの私に付き合い庭ブラをするが
落ち葉に肥料は必要ありませんからっ!
最近、庭のトイレもあちこちになってしまった(>_<)
c0324285_18561510.jpg
c0324285_18562279.jpg
スリング散歩の様子
色々花壇や花の説明するのよ、見えないと思うから・・・
少しは聞いてくれてるかと思っていたら
c0324285_18563051.jpg
居眠りしてるんだって!
しょっちゅうだよ、とリーダーは言う
えっ?抱っこしてる私には解らないんだよね、、、(-_-メ)
c0324285_18563834.jpg
明日は寒くなるらしい・・・
冬支度も進めなくちゃ!

[PR]
by tobo-sub | 2014-10-27 00:00

何色?

これも菊
オレンジっぽい花だったような、、、
花のないウチの庭では、咲いたら少し華やかになるかも
c0324285_17413421.jpg
3人で行くはずだったけど急遽2人になってしまって残念
ジャズウィークの最終日
c0324285_17414147.jpg
ベティさんがシェルブールの雨傘を唄ったから?
外では小雨が降り出したようだ\(◎o◎)/!
c0324285_17414851.jpg

~~ 今日のウチのコちゃん ~~

おはよ♪
お目目の具合はどうですか~?
お薬、注しましょうね
c0324285_17415567.jpg
リーダーは仕事、私も出掛けるので散歩はなし
庭だけで許して
c0324285_17420227.jpg
c0324285_17421284.jpg
夕方は雨も上がりスリングで抱っこ散歩
夕焼け小焼けで日が暮れて~♪
5時のお知らせの頃の空がキレイだった
見えないウチのコちゃんに
この色をなんと伝えよう、、、茜色??
とにかくきれいな色だよって ^^;
c0324285_17422037.jpg

[PR]
by tobo-sub | 2014-10-26 00:00

コスモスと芸術

朝は肌寒かったのでしょう
毛布にもぐって寝ていた
おはよーもう起きて~病院の日だよ~と8時に起こした
c0324285_19161488.jpg
病院に行き、コスモスを見る
今日も陽射しがたっぷり
c0324285_19162010.jpg
c0324285_19162921.jpg
ひまわり畑だったから所々にひまわりが咲く
c0324285_19163796.jpg
ウチのコちゃんにも香りを・・・
ここで散歩も済ませ
c0324285_19164513.jpg
c0324285_19165333.jpg
この後、ちっちゃな文化展へ
着いた時はウチのコちゃんも歩けたけど
段々人が多くなってきて危険!
しかもゴーグルのせいで注目されることしばしば・・・
ワンちゃん連れの方、ワンちゃん飼いの方々といっぱいお話ができた

平面の絵が立体に見える立体アート
c0324285_19170056.jpg
テレビで紹介されていた鹿児島から滞在して作成の布の編み込んだ作品
c0324285_19170898.jpg
66の会場でいろんな芸術があり楽しかったが
とても全部は回りきれない・・・

コスモスと芸術・・・秋の一日を堪能

[PR]
by tobo-sub | 2014-10-25 00:00

良い天気

久しぶりに朝陽キラキラ
結局ウィンターコスモスは
私の背丈と同じくらいになってしまった(>_<)
c0324285_18515424.jpg
赤すじソレルは数株あるが日が当たると
赤すじが引き立ってきれい
葉っぱは何者かにかじられている
もう少しすると緑も濃くなるので楽しみ
c0324285_18520280.jpg
分割なしならちゃんと焼けるはず!とカンパーニュ
いつものように全粒粉とマルチシリアルを入れた
クープ、2回入れたのがバレバレ^^;
c0324285_18521076.jpg
ウチのコちゃんの抱っこ散歩で近所のKさんちへ行ったら
玉ねぎを植え付ける準備をしていた
ピーマンをもらう
c0324285_18521872.jpg
さっそく昼食の焼きそばにも投入
c0324285_18522855.jpg

~~ 今日のウチのコちゃん ~~

朝、シャッター開けて少ししたら目覚めたみたい
朝陽キラキラ、気がついたかな
目覚めは悪く、ぼーっとしてて
この後、プルプルっして、ストレッチして
ステップ降りてトイレに走る
c0324285_18523562.jpg
庭ではウロチョロ
c0324285_18524206.jpg
庭仕事の間はバッグに入っててもらうよ
チューリップの球根を鉢植えにしてみた(7球だけ)
c0324285_18525141.jpg
鉢植えはウチのコちゃんの近くで
気にしながら出来る
時々説明してあげるんだけど
全く興味がないようでよそ見してる
c0324285_18530237.jpg

[PR]
by tobo-sub | 2014-10-24 00:00

雨のちくもり

予報通り雨の朝
あまりきれいな色づきじゃないけど
落ち葉拾いは毎日数回・・・
まだまだそんな日が続く
c0324285_17292438.jpg
その後雨は止み庭チェック
ヤマトシジミ?が食事中
c0324285_17293417.jpg
こちら、またこんな花が咲いた
あまり私が注目しないので時々目立とうとしてるみたい(・・?
c0324285_17294790.jpg
キク!
ミカンやカキの木の下で小さな芽が出るので
イヨカンの木の下に移植したのだが可愛いピンク色だった
ウチにはこういう菊が3株ある
次はどれが咲くのだろうか
c0324285_17295983.jpg
苗を植え付けたいのだが
なかなか適所がなくポット苗を持ってウロウロしただけ
球根を買って植え付けてからでも遅くないはずと
セージ類を切りはじめた


~~ 今日のウチのコちゃん ~~

ちょっと肌寒い日だが元気で庭散策
朝のうちは雨も降っていたし、
止んでも道路が濡れていたので散歩はなし
c0324285_17300852.jpg
また叱られちゃった・・・
c0324285_17301795.jpg
おやつという名のおもちゃで遊ぶ
とんちゃんにちぎってあげるつもり?
c0324285_17302749.jpg
庭仕事をやると腰痛が・・・
針仕事をやると肩こりが・・・
ほどほどに頑張ろう




[PR]
by tobo-sub | 2014-10-23 00:00

チョココス再挑戦

ベーグルを6個焼いたがやっぱり焼きむらが気になる
当分、真ん中で焼くしかない
c0324285_18482182.jpg
こちら、新入り
過去に一度あっという間にダメにしたチョコレートコスモス
5号鉢で花も多く、380円だったのでダメ元で再度挑戦!
まずはちゃんと育て方を調べてみよう
c0324285_18483015.jpg
~~ 今日のウチのコちゃん ~~

雨上がりの朝、あくびをしながら庭ブラ
c0324285_18483935.jpg
階段はちょっと怖くなったから
下の段には連れて行ってもらうことにしたらしい
それがいいよ・・・
c0324285_18484871.jpg
リーダーの近くにいて良い子にしてますよ~♪をアピール
c0324285_18485821.jpg
油断をさせておいて
こっそり・・・
c0324285_18490782.jpg
こらぁ~
つまみ上げられて注意を受ける
c0324285_18491705.jpg
日中は曇り、夕方からまた雨・・・明日も雨予報
スッキリしない日が続くので気分も悪い


[PR]
by tobo-sub | 2014-10-22 00:00