<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

希望

大晦日とはいえ、普段と変わらずお弁当を作る朝
年末年始はあまり実感がないがそれが平和だったりする

一時元気もなかったウチのコちゃんだが
ちょっとずつ元気になっている
何も食べないと言う日がなくなった

↓ゴーグル付けたままでもおやつを食べる
c0324285_21331705.jpg
美味しそうには食べないけど、美味しいらしい
c0324285_21332878.jpg
今、フード以外に食べられるのはコレだけしかない
c0324285_21333825.jpg
多くは望まない
苦痛な日が極力少なく・・・を祈って新年を迎えましょう
c0324285_21335773.jpg
ウチのコちゃんとの暮らしがまだ続きますように・・・

[PR]
by tobo-sub | 2014-12-31 00:00

黒で決めた!

なぜか、土中保管して秋に蒔いた種だけが発芽し始めたクリスマスローズ
毎年発芽は1月中旬~2月だから大丈夫だとは思うが
もしかしたら他のは全滅ということもあり得る??
真夏、何度も水切れさせちゃったのを思い出した(@_@;)
c0324285_19395331.jpg
スポンサーがいるのならお寿司を食べに行こう~♪
新年に交換する台所用品や亀の子束子を買ったり
デパ地下ウロウロ・・・
買い物客が多いわ~
c0324285_19400306.jpg
ウチのコちゃんは留守番になってしまったが
多分ずっと寝ていた
おやつはペロリと食べ
この手の開き具合が「もっと頂戴!」と言っている
c0324285_19401193.jpg
ちょっとだけ庭をぶらり
トイレも外で
c0324285_19402251.jpg
黒で決めてみました!っていうので
帽子も♪
c0324285_19403115.jpg
どうだ、カッコイイだろ!?
女子老婆なんだけどね、、、

フードは相変わらず一粒ずつ手のひらで・・・
それが癖になってしまってひとりで食べられなくなるのでは?の心配もあるが
今は何としてでも食べさせる事が先決。

新しいフードはやっぱり食べなくて(まだ試供品が終わらない)
元のフードをまた注文することになりそう
[PR]
by tobo-sub | 2014-12-30 00:00

2種類のグリニーズ

朝降ってた雨はすぐに止んだ
寒くなくて嬉しい

数輪咲いた花はすべて切ったミルフル2世(去年の花の種なので2世)
なんとなく去年咲いたような顔つきになってきて嬉しい
じっくり株の成長を見守ろう
c0324285_19161773.jpg
ウチのコちゃん、ひとり庭ブラももうムリのようだ
c0324285_19163495.jpg
抱っこで庭ブラする
c0324285_19164367.jpg
午後の日差しは眩しかったのでゴーグルは付け
シャツは着せたが暖かくて必要なかったね
そのまま記念撮影
c0324285_19165202.jpg
出掛ける時は抱っこやバッグに入ることにして
家の中でのんびりと余生を愉しもう・・・私も一緒 (-_-;)
c0324285_19170011.jpg
最近はおやつを喜ぶ♪
グリニーズプラス
●7歳からのシニア犬用のエイジングケア 超小型犬用 体重2-7Kg
●生後6カ月からの成犬用 超小型犬用 体重1.3ー4Kg
どちらも食べるが
シニアの超小型犬用 体重1.3ー4Kg というのがあるといいのだが・・・
[PR]
by tobo-sub | 2014-12-29 00:00

忙しい…

朝から忙しい日
お弁当を作り朝食を済ませ洗濯をし
お宮の掃除へ一時間参加

帰宅して昨夜から準備していた餅を作り
この冬2度目…^^;
c0324285_19144647.jpg
同時進行でパン焼き
メープルシートの折り込み
編み込みにも挑戦しようと思ったがムリだよなぁ~と諦めた
コレだって四苦八苦だもの
発酵中に買い物へ
c0324285_19145706.jpg
~~ 今日のウチのコちゃん ~~

バタバタしてて放ったらかし
c0324285_19153147.jpg
c0324285_19154293.jpg
ちょっと庭ブラしただけ
c0324285_19150817.jpg
c0324285_19152020.jpg
昨夜は規定量までは達してないが
フードをいっぱい食べた
今夜も1粒ずつ褒めて、励まして、食べてもらいましょう

[PR]
by tobo-sub | 2014-12-28 00:00

老犬と老人

玄関のポインセチアをカメに変えた
これで新年を迎えよう・・・
c0324285_19283480.jpg
兄と鬼ばばがウチに来た
兄と会うのは1年数ヵ月ぶりだが
ウチに来たのは13,4年ぶりとのこと\(◎o◎)/!
近くのお店でお昼を食べて
鬼ばばを置いて兄は帰った
鬼ばばは年末年始をここで過ごすことになる(-_-;)

うちのこちゃんは大歓迎~♪
c0324285_19284286.jpg
はしゃぎ過ぎて疲れてお昼寝~
c0324285_20081280.jpg
なかなか居心地良く出来なくて苦労してた
c0324285_20082267.jpg
グリニーズは喜んで食べるが
フードはなかなか・・・
c0324285_20083038.jpg
夫は年末年始は書き入れ時で仕事が入っているので、
のんびり出来るはずだったが
老犬の世話に老人の世話も加わった
私のストレスが倍増するということ・・・初日でダウン寸前(-_-;)

[PR]
by tobo-sub | 2014-12-27 00:00

湯けむり旅情???

まだまだ悪戦苦闘のパン焼き
ドライイチジク入りのカンパーニュ
ま~るく焼けない、高さも出ない
コレは生地作りと成型で問題あり?
+新機種に慣れてないので焼成温度も時間も変えなくてはならない
c0324285_18562238.jpg
残ってる苗の寄せ集め!?
c0324285_18562985.jpg
~~ 今日のウチのコちゃん ~~

レボリュションの日
キレイキレイしてからね
朝から、湯けむり旅情的な??
c0324285_18563775.jpg
衝撃的な骨あらわ
c0324285_18564487.jpg
全身、肉は全くなく骨と皮とチョロ毛だけ
相変わらずシャワーは好み
最近はお湯も愉しむ
温泉気分だね♪
c0324285_18565496.jpg
ドライヤーは苦手なので
ファンヒーターの前で一気に
暖かいタオルが気持ち良いらしい

ひと眠りしてお出掛け~♪
c0324285_18571575.jpg
え?病院なのにトレンチコート!?
ちょっと気どり過ぎ・・・
c0324285_18570403.jpg
病院で裸になるんだけどね、、、

体重はやっぱりまた減っていた
食べなきゃ、減るよ
さぁ、今夜も10粒は食べさせよう

[PR]
by tobo-sub | 2014-12-26 00:00

モデル!?

寒さに強いビオラも朝はくったりしている
日が射してきてやっと笑顔になるが
背が伸びない・・・
c0324285_16380967.jpg
昨日のプリムラも花色が確認できたのでやっとポットから出した
鉢もなく結局以前作った寄せ植えのストックを抜いて
作り直し^^;
c0324285_16381750.jpg
残りの苗たちはご近所さんの畑へ
代わりにカラフル野菜が・・・(^o^)/
皆さん、いろんな野菜を作っててビックリ
野菜が作れる人、憧れる~
c0324285_16383710.jpg
ウチのコちゃんへのサンタプレゼントはコレ!
なんともまぁ実用的なもので・・・
私の行動範囲ではこの商品が見当たらなくなったので
最近はネットで・・・
1個単位だと高いので箱買い
phは気休め程度だがこれだとウチのコちゃんははみ出す事もなく完璧
冬の間、夜中の広縁は寒いだろうから4枚敷きにしよう
c0324285_16384711.jpg
ちょっと嬉しいこと
出掛けると眼の異常ばかり指摘されるが
今日は、お洒落だねぇこのコ…って言ってもらえて(*^_^*)
c0324285_16385556.jpg
寒いだろうとニットのセーターにマフラーも着用
c0324285_16390407.jpg
それでゴーグルもだから、、、
モデル犬で撮影でもあるのかと思ったって^^;

ワンコだってちゃんと褒められ言葉、憐れみ言葉、いじわる言葉は
ちゃんと解るのよ

今日は褒められたので気分も良さそうで
昨日買って来たグリニーズも半分食べた
もっと~って言うけど夜フードを食べたらね、、、
c0324285_16391214.jpg
明日も晴れだけど真冬並みの寒さの予報・・・
風が強いんだろうな~(>_<)

[PR]
by tobo-sub | 2014-12-25 00:00

産直でタグなし花なしゆえに激安(2苗100円)で買ったプリムラに
花が咲き始めた
どちらも八重咲きだがピンクと白だった
c0324285_18493449.jpg
夫用のパンを焼く
シナモンシュガーをミニ食2つ分
手抜きがバレる^^;
c0324285_18494314.jpg
クリスマスイブでもケーキはなし
カロリーオーバーだからね、、、と言った朝なのに
出先で誘惑に負けて並んだ^^;
たい焼き、多分ここ数年ここのしか食べてないかも
焼きたてを車中で食べる
抱っこしてるウチのコちゃんは何の興味もないらしい
c0324285_18494939.jpg
食べなくなったグリニーズが残り一本
昨日試しに半分与えたら食べたので
ならば!買いに行こう♪
トイレを済ませてから、ドライブだよー
c0324285_18495712.jpg
一か八かでグリニーズ1袋+以前好んで食べたササミを買ってみた
お店のおねぇさん達が一生懸命うちのこちゃんが食べれそうなものを
試供品の中から探してくれていっぱい頂いて来た
ありがとうございましたm(__)m
c0324285_18500591.jpg
毎年恒例、ウチのコサンタ
カメラ目線はムリだよね
c0324285_18501232.jpg
試しにもう一枚でバッチリ!っぽく見える
c0324285_18501859.jpg
心の病もあり食欲がないウチのコちゃん
今日はフード断食3日目なのでお腹も空いているだろう
一粒ずつ私の手のひらお皿で15粒食べてくれた(^o^)/ ガンバレー!

くりママさんから「バッチフラワーレメディを試してみたら?」と助言
早速調べると面白いね~
私にもいいんじゃないの?というのがあり
夫にはコレだな!っていうのあり
友にピッタリ!!もあり、大笑い
なんか他人で(←ここ重要!)試してみたくなった^^;

ウチのコちゃんに良さそうなのは2種類かなぁ
藁をもつかむ心境なので試してみようかね、、、
とりあえず、買って来たグリニーズを食べるかどうか・・・
[PR]
by tobo-sub | 2014-12-24 00:00

久々の山食

2番花は1番花よりは良いが美形というにはちょっと・・・
3番花がまた楽しみ♪

c0324285_18520269.jpg
がっかりなのはニゲル
背が伸びず咲いちゃって・・・
凍った日があったり温かい日があったりで花弁もきれいじゃない
c0324285_18521087.jpg
チョコレートコスモスももう限界だろうな
花も蕾も切り取った
c0324285_18521988.jpg
ゴマの山食
コールドスタートで焼いた
一山伸びきってない(>_<)
c0324285_18522745.jpg
白ゴマと黒ゴマ入り
油脂は太白ごま油で香り良し
c0324285_18523773.jpg
~~ 今日のウチのコちゃん ~~

相変わらず食欲はないけど
なんとか頑張っている
再びグリニーズに興味を示した
c0324285_18524622.jpg
1袋買ってもイヤイヤが始まり無駄になりそうなので
一本売りを数本買ってこようか?
c0324285_18525774.jpg
このコに振り回されている毎日だが
きっと幸せな事なんだろうな

抱っこすると軽~いの、また減ったかな(@_@;)

[PR]
by tobo-sub | 2014-12-23 00:00

黄色

今年最後の通院日・・・のはず
突発異常がないことを祈る^^;
ウチのコちゃんはまだあと一回ある
フィラリア予防と定期チェック

水挿しのコリウス、穂が出てた
無事に育っているようだ
c0324285_17132628.jpg
クリスマスローズ、次に開花はピンクかも
まだ茎が伸びてないのに、、、
c0324285_17143812.jpg
~~ 今日のウチのコちゃん ~~

昼寝からの目覚め
c0324285_17144513.jpg
仲間をチェックして
c0324285_17145415.jpg
トイレに行き戻る
c0324285_17151040.jpg
あまり使わないドームハウスは処分したいのだが
コレを基準にトイレ方面を理解しているようなので
むやみに処分すると混乱を招きそうで当分このまま・・・

また風が強く寒くなってきた
庭ブラしたあと足だけ拭いてそのまま室内に
ゴーグルもシャツも着用したまま撮影

冬至=ゆず湯とカボチャ≒黄色
そんなで黄色のシャツを(*^_^*)
c0324285_17153935.jpg
ウチにやってきたばかりのまだ小さかった頃に買ったフリースのシャツ
13年を経て、また着られるようになった…
喜ぶべきか、嘆くべきか


[PR]
by tobo-sub | 2014-12-22 00:00