<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウィンだけど・・・

紫陽花の紫に濃いピンク
黄色のツワブキ・・・
この色の組み合わせってどうよ (≧◇≦)
c0324285_18393517.jpg
菊は日々開花
ウチで咲く菊はどれも勝手に出てきたものだけど
これは色が可愛い
c0324285_18393782.jpg
チューリップの球根を地植えした
予報では明後日雨が降る・・・絶対降ってよー
空いてる鉢があるので鉢にも
植えたいがまだ買いに行ってない・・・

格安パンジーは根がびっしり回っているので
とりあえず、これ単体で植えつけ
c0324285_18394045.jpg
パンは全粒粉とマルチシリアルを入れたカンパーニュ
井に入れたのだけどバランスが悪かった (≧◇≦)
c0324285_18394455.jpg
ミカンも少しずつ色づいてきた
庭仕事中にひとつふたつ食べるのが日課
c0324285_18394707.jpg
ウチのコちゃんはウロウロ中
尻尾、貧相だけどあるよ~(*^▽^*)
c0324285_18395006.jpg
今日は、お外でうんP
週に2,3回はそういう練習もしないと!
c0324285_18395604.jpg
あまりお水を飲まないせいか
腹筋が弱いせいか
時間がかかる・・・(´∀`*)ウフフ

いいことは、思いっきり踏ん張るので?
肛門腺が殆ど溜まらない

ハロウィンだけどそれらしき画像が何もなくて寂しいね (^_^;)


[PR]
by tobo-sub | 2015-10-31 00:00

頭でっかち

昨夜寝室から突然、バターンという音 (@_@)
咄嗟に「落ちた!」ことが分かり夫と駆けつけた

ウチのコちゃん、階段ステップを使って私のベッドに登って、
フローリングに落ちた
高さ60㎝

キャンとも言わず見たときはもう立ち上がって
ココはドコ?状態でウロウロ・・・
痛いところはないか、ちゃんと歩けるのか
お風呂上りで体ホカホカしてたのにヒヤ~リ

昨夜は2時間ほどかかってご飯を食べて安心してたのに…
心配しながら一緒に寝て一晩を過ごした

朝も普通に起きて、尿や便の色もいつもと一緒
何より、痛そうすることもなく普通に歩いたので
病院行は回避できた

ウインターコスモスが風で倒れている
c0324285_16412388.jpg
先日のパンジーは黄色とオレンジとピンクもちょっと入った感じ
花もパンジーらしく大きくなった
c0324285_16412627.jpg
ウチのコちゃん、庭もふつうに歩く
大丈夫だろうかね、、、
c0324285_16412990.jpg
お散歩でもチェック
風が強いのでコース変更、
風のないところまで歩いたが
追い風に煽られている
尻尾のないチワワ (;'∀')
c0324285_16413208.jpg
スタジアムの陰になるところでここは風なし
ここを何度も行ったり来たり
歩き方にも問題なさそう
c0324285_16413439.jpg
帰宅して、落ち葉掃除中
ミカンや柿をとったり
c0324285_16413714.jpg
c0324285_16413973.jpg
ウチのコちゃんもおやつ、
最近グリニーズを食べたり食べなかったりだけど
今日はむしゃむしゃ一本完食
↓必死で食べている
c0324285_16414250.jpg
やっぱり頭が大きいな~(´∀`*)ウフフ
頭が大きいので高いところから落ちるとなると頭を打たないか
本当に心配

そろそろ冬仕様にしなくてはならない室内・・・
これで頭を悩ませている
扉を閉めるとゴチーン
いつも通るところが通れない
どうして?
ココはどこ?
プチパニックになるウチのコちゃん・・・
とりあえず、一か所ずつ覚えてもらおう

リビングにはホットカーペットも敷きたいけど
混乱するだろうな
トイレの場所も解らなくなりそうで心配

見えないって、大変だワ


[PR]
by tobo-sub | 2015-10-30 00:00

パンジー

今日も気持ちよい日
雨が少ないのでバラもきれい
c0324285_18392669.jpg
ピンクの菊も咲き始めた
c0324285_18392846.jpg
産直からまた連れて来てしまった。。。
パンジーの棚から2つ
それほど大きくないのだけど
これから大きくなるのかしら
c0324285_18393075.jpg
こちらはちょっとフリフリっぽい?と思って!
c0324285_18393390.jpg
皆さん、じっくり手に取り一つ一つチェックしている
ライバル多し!

パンは黒糖ロール
ちょっと小さ目にしてみた
c0324285_18393577.jpg
~~ 今日のウチのコちゃん ~~

庭ブラだけでは物足りないようだったので
c0324285_18393711.jpg
今日もお散歩へ
風もなくいつものコースを歩いた
頑張りました (*^▽^*)
c0324285_18393992.jpg
頑張ってないのは食事
今日は食べる日なので
じっくり付き合い食べてもらいましょう


[PR]
by tobo-sub | 2015-10-29 00:00

雨のち青空

朝方は雨だった
久しぶりにまとまった雨?と思ったが
すぐ止んで
庭の土をチェックすると表面が濡れただけ・・・

オレンジ色の菊もほころび始めてきた
c0324285_18345250.jpg
気持ち良いお天気になったので
散歩~♪
c0324285_18345410.jpg
足が長く見えるので影で遊ぼう~というのに
ちょろちょろ動く
c0324285_18345775.jpg
こら、私の上を歩くな!
c0324285_18350017.jpg
風が強くなってきたので途中からゴーグル
c0324285_18350473.jpg
なぜか、いつもと違うコースを選んで歩いた
向かい風がイヤだったのかも
c0324285_18350600.jpg
30分くらいで終了して帰宅
庭の落ち葉掃除に付き合ってもらった
c0324285_18350817.jpg
ビオラの鉢を置いてみたいけど
香りとかは解らなかったようだ
c0324285_18351101.jpg


[PR]
by tobo-sub | 2015-10-28 00:00

ビオラが増えそう

今日も穏やかな晴れ
もう水仙?の花芽も発見!
これも早過ぎない?
c0324285_16524342.jpg
まだまだエキナセアも今から咲くのもあり
ココナッツライム
c0324285_16524794.jpg
名無しのピンク
c0324285_16525121.jpg
ウチのコちゃんは、
遠くにいても目立つようにブルーのシャツ
c0324285_16525416.jpg
ストップ!
↓紅一点のバラは・・・
c0324285_16525783.jpg
今日は開花
「熱情」
c0324285_16530072.jpg
昨日の疲れもあるだろうから
庭ブラ3回×20分
c0324285_16530586.jpg
菊もここまで開いてきた
c0324285_16530808.jpg
ビオラとパンジーは今年も種まきはしてない
こぼれ種で育ったものでウチに残ってるものは2種類だけ
気に入ったものに出会ったら買う事にした

先日、出先の産直で2株購入
花色もそれぞれで選ぶのも楽しかった
60円は魅力

c0324285_16531189.jpg
c0324285_16531540.jpg
まだフリルが可愛いのに出会ってないなぁ・・・
こうしてビオラは増えてしまいそう~(´∀`*)ウフフ

門間みかさんのスクエア型のツイストブレッドを参考に
シナモンシュガーとキャラメルシュガーを2本ずつ
c0324285_16531884.jpg
夕方から雨予報だったけど
満月がきれい~
ウチのコちゃんを抱っこして
月に願いを・・・


[PR]
by tobo-sub | 2015-10-27 00:00

今季一番の

気温が下がった朝
夫が休みでのんびり・・・

例年より柿の色づきも1週間ほど早いというので
柿の産地へ
c0324285_17164685.jpg
頼まれ仕事を終えて、ウチのコちゃんの散歩へ
c0324285_17164952.jpg
広場や平地は頑張って歩き
c0324285_17165334.jpg
池までの山道は抱っこ
ちょっと色づいてる
c0324285_17165673.jpg
c0324285_17165971.jpg
ちょっと怖いかな、情けない顔 (≧◇≦)
c0324285_17170202.jpg
ココからは飼い主散歩で
池の色づいてたところまで来た
↓リーダーと歩いてるけど小さっくて見えない(*´ω`)
c0324285_17170435.jpg
帰りの山道、こういう所は得意なの
c0324285_17170721.jpg
さて、昼食はどうしよう?という時間・・・
月曜日なら営業してるはず!と
春にはとっても混んでいるお店へ
c0324285_17170932.jpg
庭の雑貨が魅力的
c0324285_17171429.jpg
c0324285_17172124.jpg
食べたかったカレーは終わってしまって
ちょっと残念だったけど
秋バラも咲き始めて風も気持ちよく
充分満足
c0324285_18270988.jpg
ウチのコちゃんはバッグの中でウトウト…でした
c0324285_17172516.jpg
少しずつ冬に向かっている
寒いの、苦手だなー
強風、苦手だなー


[PR]
by tobo-sub | 2015-10-26 00:00

狂い咲き

こぼれ種のビオラたち、鉢に植えつけたら
標準サイズになりつつある
花も一気に咲いてきた
c0324285_18203219.jpg
c0324285_18203695.jpg
まだアスターがきれいなので切れないけど
c0324285_18204003.jpg
後ろで準備万端な菊・・・
そろそろ咲きそう
c0324285_18204531.jpg
庭仕事もサボりがちだけど
良くチェックすると狂い咲きのクリスマスローズ
c0324285_18205417.jpg
蕾をアップすると
c0324285_18205671.jpg
c0324285_18220723.jpg
もう一つ狂い咲き株があるが
どちらもシングル

ウチのコちゃんも一緒に庭ブラ
c0324285_18210320.jpg
青空もきれいなのでたかい、たかい~もしてもらったよ♪
c0324285_18210839.jpg
ハナミズキも西日が当たってキラキラ~
まだまだ落ち葉掃除は続く。。。
c0324285_18210028.jpg
パンはウグイス豆入りのリュス
ドンクのアリコベールを目指してるんだけどね
全く別物になっちゃう
c0324285_18211243.jpg
十三夜もきれいなので
今夜も月に願いを・・・
c0324285_18211553.jpg

[PR]
by tobo-sub | 2015-10-25 00:00

念願叶って…

ルクルーゼで無事にご飯が炊けた朝
炊飯器が無くても暮らせるけど
時にはタイマーで炊くこともあり
やっぱり必要だよなー
電気屋さんが置いてってくれたパンフレットをパラパラ~

へぇ~今はスチーム&可変圧IH炊飯とか
圧力スチーム炊きというのねぇ
しかも10万円前後って・・・(@_@)
確かに10年使えば、一年で一万円、毎日使うのでそれを考えたら
すごく高いものではないかもしれないけど
安い商品もありホント値段はピンキリで・・・迷う

いつも、壊れたものと同等クラスのものを持ってきてーと
電気屋さんにお願いするのだが
ちょっとあれこれ調べてみようと。。。

庭のバラはボロボロだけど秋バラの季節
少しだけ咲いてきた
ホワイトクィーンエリザベス
c0324285_17283158.jpg
c0324285_17283403.jpg
赤いバラ:熱情にも蕾が・・・
どちらも太い幹に虫が入ってしまったけど(≧◇≦)
何とか咲きそう
c0324285_17283753.jpg
ウチのコちゃんも庭ブラ中
いつもと同じく自由に気ままに・・・
今日のことは昨日から伝えてあるがまだ余裕~(*^^)v
c0324285_17284056.jpg
c0324285_17284250.jpg
落ち着かせてもう一度今日の予定を話す
まだ余裕でおやつタイム
半分だけ食べて昼寝~
c0324285_17284589.jpg
横浜パイレーツの皆さま方が近くを通ると
帰省中のころららちゃんに聞いたので
途中のSAで寄り道してもらい会いに行ってきました~

ころんちゃん、ららちゃんお久しぶり(*^▽^*)
この画像でころんちゃんとららちゃんの性格がはっきりわかるよ
c0324285_17284730.jpg
穏やかだったのになぜか風が強くなってきて
ウチのコちゃんはゴーグル着用になってしまった(;'∀')
パイレーツのみなさんを待ってる所ね。。。
私はこの一枚だけしか撮ってなかった (*´ω`)

始めましてのきゃふさん&バニさん&10チワちゃん
地味なSAに寄っていただきありがとうございます
車から次々おトイレタイムのみなさん・・・
ぴ~ちゃん、女王様、こびんちゃんを抱っこさせてもらった
ぴ~ちゃん、とっても小さい
あぷりちゃんはえるざと同じように軽量タイプ
こびんちゃんのおしゃべりを聞きたいのにとっても静か~(@_@)
でも、
2ワンが通ったらちょこっとだけおしゃべり(聞けて良かった!

ららちゃんVSこびんちゃんの
知らんぷり合戦も笑わせてもらいました
ころららちゃん一家、パイレーツ一家の皆さま、
楽しい時間を本当にありがとう~

ウチのコちゃん、帰ってシャツを脱がせる間もなく爆睡・・・
c0324285_17285016.jpg
起きてウロウロしてウチだと認識・・・
多分、あれは夢だったんだ、、、と思ったに違いない(´∀`*)ウフフ

明日はよーく話して聞かせよう
魔法の手を持つきゃふさんに抱っこしてもらったんだよーって!



[PR]
by tobo-sub | 2015-10-24 00:00

炊飯器が壊れた

ベーグルを焼いた
チョコチップが入ってるものが1つ
ホワイトチョコチップが3つ
混合が1つ
c0324285_19114659.jpg
もう銀杏も黄色
c0324285_19120161.jpg
ウチのコちゃん、昨日はフードをたくさん食べたので
今日は公園一周お散歩
蛇行も少なくいつもより速足で歩いた

駅伝の練習で高校生が走っていたり
生徒は静かに必死で走るが
監督が自転車で並走しゲキを飛ばす、これがねぇ大きい声で・・・(;'∀')
今やコーチもいるんですね、私立の学校は、、、

幼稚園生が段ボールを使って芝生すべりでにぎやか
それがちょっと苦手で速足になったのかも
c0324285_19120688.jpg
ちょっと足を延ばしてコスモス畑へ
c0324285_19121834.jpg
ココは風が強いのね
コスモスも終盤でした

夕食の支度中、何かが焦げてる匂い・・・
ビニールとかプラスチックが燃えるような
ご近所さんかな~と思って外を見ても煙はない
えっウチ??

火の気はないはずだが・・・
炊飯器にスイッチを入れたので炊いている最中
少し湯気が出ているが
よく見ると本体の下、コンセントコードの元あたりから白い煙が~(@_@)

まさに、ココだー!と思った矢先に
炊飯器の電気が切れた

ご飯は炊けていて多分蒸らし時間
すぐに電気屋さんに来てもらい炊飯器を分解したら
やっぱりそこの部分が焼け溶けていた(怖
2002年からだから壊れても仕方ないなぁ
火事にならなくて良かったーーー

明日の朝のためには新しいものが欲しいが
町の小さな電気屋さん、ウチで欲しいものが手元になく・・・
代わりになるものを持ってきてはくれたが
パッと見は新しい
だが数回だけだと思うが使った形跡がある(代替用らしい

町の電気屋さんはテレビなど壊れて修理の時
代替品を持ってきてはくれるがテレビなら気にならないが
炊飯器は・・・なんとなく使う気にはなれず

明日の朝から当分ルクルーゼで炊くことになる
上手く炊けるといいが・・・ちょっと心配



[PR]
by tobo-sub | 2015-10-23 00:00

遠くの台風

昨日のビオラは黒ではなかった
まぁよくあるタイプの顔だわね
それにしても花が小さい・・・
鉢に植えるとそれなりの大きさになるかな?
c0324285_19134827.jpg
体調が悪いのは
また遠くで台風が発生?したから
台風の発生にはとても敏感な身体になっている
2つ以上あると最悪~(>_<)
早く消えてくれー!

ウチのコちゃんも寝てばかり・・・
c0324285_19135164.jpg
c0324285_19135352.jpg
でも、今日はグリニーズも一本完食
フードもたくさん食べてちょっとびっくり(@_@)


[PR]
by tobo-sub | 2015-10-22 00:00