<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大晦日

パン、焼いてます!(´∀`*)ウフフ
いつもと変わりない大晦日
c0324285_18000015.jpg
ピンクばかりの初開花組のこの中は
c0324285_18000362.jpg
こんな剣弁が殆どだけど
c0324285_18000694.jpg
これはそれほど尖ってない感じ
名札も無くなりどれとどれを交配したのかは不明
受粉株は同じだろう
c0324285_18000987.jpg
今、体調を崩してほしくないウチのコちゃん
だが、、、
昨夜、おトイレを失敗
今までトイレシートからちょっとだけはみ出してしまうことはあっても
他での失敗はほとんどない
見えなくなってからもちゃんと行けてたのに
悪いことにホットカーペットカバーの上におしっこ

3畳用の厚めのカーペット、丸ごと洗濯は無理なので
一部を洗ったが多分そこには匂いが残ってて
今後そこをトイレと間違うのではないか、
私的にはこの不安がチラリ

そんな事より、ただ単に寝起きで足裏感覚が鈍っただけの話なら良いが
身体のどこかに異常が出てトイレに間に合わない状況が起きたのか?
具合が悪くなるとトイレを失敗することが多々あるらしいので
今日は一日様子を見てることに・・・

朝はちゃんとトイレで
庭ブラ中にも一回
c0324285_18001348.jpg
大丈夫かな~?
c0324285_18001142.jpg
救いはグリニーズは喜んで食べる
楽しそう
c0324285_18001698.jpg
c0324285_18001836.jpg
c0324285_18002188.jpg
c0324285_18002385.jpg
この子 “楽しみ” ってあまりなさそうなので
来年はもっと楽しみが増えるといいね

今夜も器をカチャカチャして遊んでいる
これも楽しいのかな
フードはちっとも減ってないー (>_<)



[PR]
by tobo-sub | 2015-12-31 00:00 | Comments(5)

年の瀬

年末らしく?餅つき
本当は昨日の予定にしてたけど
9が付くから、NG?
私は9が好きな数字でねぇ
29日だったら語呂合わせで“ふく(福)餅” になりそうなんだけどね、、、
ま、日にちなんて関係なくこの冬2度目の餅
蒸し上がって、次の工程に・・・
c0324285_18521375.jpg
あっという間に切り餅~
お雑煮にしてもぜんざいにしても
必ず焼くので厚め
c0324285_18521531.jpg
ウチのコちゃん、冷たい朝だったので
お昼近くに庭ブラ
c0324285_18521880.jpg
c0324285_18522004.jpg
その後はまた寝るよー
c0324285_18522551.jpg
私は隣でのんびり針仕事
c0324285_18523448.jpg
年の瀬とはいえ
普段と変わらぬゆったりと静かな時間が流れてる



[PR]
by tobo-sub | 2015-12-30 00:00 | Comments(2)

長いお付き合いを!

挨拶用?のトイレットペーパーを頂いた
こういう消耗品なら喜ばれるのかもね、、、
防災グッズに入れておこう
c0324285_16515924.jpg
マルチシリアル入りのカンパーニュ
クープが開き高さもそれなりに出たが
めくれたところは控えめ
天使のささやきはしっかりと
c0324285_16520457.jpg
イヨカンを半分くらい採った
しばらく物置で放置
c0324285_16520665.jpg
ウチのコちゃんはその間庭ブラ
あくびの後の顔
c0324285_16520810.jpg
プルプルっとした後の姿
耳がペタッ ペチャ
c0324285_16521136.jpg
午後は一緒に昼寝
大掃除もしないから余裕の年末(´∀`*)ウフフ

テレビは特番ばかりなのね、この時期・・・

[PR]
by tobo-sub | 2015-12-29 00:00 | Comments(4)

実家へ
道中の気温、0℃
正月用の食品と寄せ植えを持って行く
c0324285_20303565.jpg
日陰は霜が一面
土は霜柱がびっしり
水たまりは凍ってた
冷たい・・・
c0324285_20303788.jpg
この後はこたつで丸くなったウチのコちゃん
c0324285_20304004.jpg
寄り道しながら夕方帰宅
疲れたと思うので休んでもらって
買い物&ご飯を食べに出る

ウチのコちゃんは20時過ぎに起きてきた
毛布をまとって登場~(´∀`*)ウフフ
c0324285_20304231.jpg
暖房と湯たんぽ効果で喉が渇いたのか
お水をがぶがぶ
そういえば、実家でもお水を飲まなかった
冬でも水をちゃんと飲みましょう

[PR]
by tobo-sub | 2015-12-28 00:00 | Comments(2)

新しいハサミ

キッチンばさみが先日壊れた
25年ほど使ったので寿命かと、、、
無いと不便
で、母用のお正月用品の買い物のどさくさに紛れて
これも追加 (´∀`*)ウフフ
また大切に使いましょう

デパ地下は混んでて疲れた~
c0324285_18560120.jpg
お昼前に帰ってくる夫が予定以上に遅くなり
ウチのコちゃんは留守番がちょっと長くなったようだ
3時過ぎになって一緒にドライブ買い物へ
帰ってからおやつ
c0324285_18560305.jpg
c0324285_18560592.jpg
おてぃちゃんが来てくれたので
クリスマスローズの苗を押し付けた
先日も12苗、今日も少し減って
明日はぐぐ~んと減る予定


[PR]
by tobo-sub | 2015-12-27 00:00 | Comments(4)

今年最後の私の通院日
土曜日と、年末近いこともある上に
風邪ひきさんもいて
待合室の椅子も無いほどの混みよう
久々に長い時間待って疲れた日

オキザリス、風も冷たくて開けず
c0324285_17040575.jpg
なんか、ここ狭くなったんじゃない?って
ウチのコちゃん・・・
c0324285_17040972.jpg
先日ハナミズキ花壇の一部を一回り大きくしたところ
これに気づいたのは、のあままさんとウチのコちゃん
リーダーはこの変化も気が付かない
c0324285_17041125.jpg
グリニーズを一生懸命食べる
大きな口をあいて良く噛む
歯磨きの時もこのくらい大きな口を開けてくれたらいいのにね
c0324285_17041421.jpg
変顔して食べてると
おサルさんに笑われるよ
c0324285_17041874.jpg
玄関のクリスマスグッズを片づけて
ポインセチアを迎春用のおサルさんに・・・
c0324285_17042066.jpg
ねぇ、この手ぬぐい、額だけで使うとなると
次の出番って12年後か (◎_◎;)


[PR]
by tobo-sub | 2015-12-26 00:00 | Comments(4)

クリスマス満月

風はあるけど冷たくない
ひとり散歩はお城まで
c0324285_18450476.jpg
上から見ると、御殿で何かの撮影準備
c0324285_18450663.jpg
c0324285_18451188.jpg
映画の撮影で機材が多く、役者も多く・・・
チラリ~
「真田十勇士」?
中村勘九郎が、松坂桃李が大島優子が
来る(来てる)とか来ない(来てない)とか、、、

c0324285_18451372.jpg
もみじはまだ葉っぱがあった
c0324285_18451609.jpg
ウチのコちゃんはクリスマス仕様のシャツを着せた
c0324285_18451810.jpg
c0324285_18452052.jpg
ウチのコちゃんからよそのこちゃんへの
クリスマスプレゼントは
試供品のドッグフード
食べないだろうけど。。。と置いてみたが食べたー (◎_◎;)
お腹痛くならないようにね
c0324285_18452223.jpg
クリスマス満月、ご近所さんの屋根の上を上がってきたところを
室内から撮ってみた
17時少し過ぎた時なので
もっと明るかったのにー
c0324285_18452597.jpg

[PR]
by tobo-sub | 2015-12-25 00:00 | Comments(2)

イブ?

昼ご飯二人分
おにぎり5つ
クリスマスイブなのにね
c0324285_18592984.jpg
チーズカンパ、かごから出す時
ちょっとだけ落として (>_<)
クープはひし形?
一度つぶれたのであまり膨らまず撃沈の出来
c0324285_18593226.jpg
オレンジ白菜
中まで本当にきれい
ちょっとだけ干してから調理
c0324285_18593479.jpg
暖かいのでプリムラも伸びてきた
c0324285_18593760.jpg
気温も高いのでシャツも着てない
c0324285_18594039.jpg
c0324285_18594243.jpg
今日は年内最後のシャンプー
いつものようにシャワーが気持ちよさそうだった

クリスマスイブだっていうのに、
何もそれらしいことはない老一家


[PR]
by tobo-sub | 2015-12-24 00:00 | Comments(4)

幸運は後で!

一日中曇り

山食を焼いた
味も解らないけど、押しつけた
c0324285_16551503.jpg
買い物に行ったらくじ引きに遭遇
ワインが当たりました、だと (◎_◎;)
私的にはハズレ
これも押し付けた

この時期に、“当たり” とか気安く言わないでよね
狙いは10億円なんだし
変な所で運を使いたくないから!
c0324285_16551824.jpg
抜き取ったつもりが
所々で生きているバーシーカラーのオキザリスは
蕾がねじねじで可愛い
c0324285_16552279.jpg
クリスマスローズの幼苗を6株植え付けた
ウチのコちゃんはその間
庭ブラリ
c0324285_16552456.jpg
c0324285_16552953.jpg
c0324285_16552604.jpg
危ないから近くにいてねーも虚しく勝手に動く

のあままさんが来てくれて
ウチのコちゃんの食事の様子を見学
長くなるので途中で帰られましたけど (*‘∀‘)

恥ずかしげもなく
天才ならではの大馬鹿ぶりを披露してました~ (*´з`)

この大馬鹿ぶりが最低でも3時間は続くのだ
誰にも真似は出来まい

で、何粒食べたのだろう?


[PR]
by tobo-sub | 2015-12-23 00:00 | Comments(4)

暖かい冬至

朝食は9時半過ぎてコメダ珈琲
お腹ぺこぺこ~
10株とも全部ピンクのダブルだったクリスマスローズ
残る1株くらいは白だったら良かったのに・・・
惨敗~(´・ω・`)
c0324285_21085242.jpg
11時過ぎてウチのコちゃんのお散歩へ
ピンクの梅も開花
今日もぽかぽか陽気
c0324285_21085555.jpg
いつもより2時間遅かったけど
あの子がまたいた (◎_◎;)
一体何時間いるんだろう?
今日は遠目で見ただけで終わってセーフ
c0324285_21085800.jpg
午後も庭ブラ
日陰部分から日向に移動
c0324285_21090101.jpg
ジョウビタキ、毎日来るのは2羽
一緒には撮れない
c0324285_21090330.jpg
年賀状を出して
夜は友らと忘年会
美味しい料理と楽しいおしゃべりであっという間・・・
冬至とはいえ暖かい一日だった

[PR]
by tobo-sub | 2015-12-22 00:00 | Comments(2)