人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩と雪地方

朝から青空だがやっぱり風が強い…
散歩と雪地方_c0324285_18511499.jpg
海方面はもっと強いだろうから山方面へ
散歩と雪地方_c0324285_18512318.jpg
梅はきれいに咲いている
散歩と雪地方_c0324285_19020328.jpg
ロウバイはそろそろ終盤だが
香り良し。
散歩と雪地方_c0324285_19021201.jpg
いい香り、わかる??
散歩と雪地方_c0324285_19022332.jpg
実家辺りはまだ停電中だそうな。
鬼ばばみたいな老人一人暮らしだと何とかなる食事も
若者がいたり大家族だともう食料も乏しくなってきているらしい。

買い物に行けても商品がない・・・
炊飯器まかせのご飯炊きも鍋炊きで慣れなく・・・
洗濯ができない・・・
お風呂に入れない・・・
お湯が出ない・・・
テレビが見られなく新聞が届かない・・・
便座が冷たい・・・
寒い・・・
暗い・・・
携帯は電池切れ・・・
家庭によっては電話も使えない・・・

聞いただけでも私にはムリ(;一_一)
鬼ばばみたいな戦前生まれはこういう時はたくましいよ~(^o^)丿

それに、一回目の雪の時に丁度デパートに行った私・・・
当分雪が降ると出掛けられないだろうと食料品を送っておいたのだ。
やっぱり一回目も大雪だったので輸送はストップされたが
2日遅れで無事届いていたので良かった。

時々デパートのあちこちのお店で少量ずつ買ったものを
まとめて送ってもらうのだが
災害などで輸送が遅れる場合はちゃんと連絡がくる。

食べ物なので消費期限があるが調べてくれて
輸送が可能になる日に新しい商品と交換してくれるのが有難い。
一人暮らしなので生もの、消費期限が短いものは
なるべく送らないようにしているがこういうサービスは嬉しい。
by tobo-sub | 2014-02-16 00:00