人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖か

今朝もカーテンを開けるとメジロカップルが食事中
相手を変えて入れ替わり立ち替わり・・・
暖か_c0324285_16471248.jpg
暖か_c0324285_16471414.jpg
暖か_c0324285_16471791.jpg
初開花のスポット入りのクリスマスローズ
3苗のうちの一つ
一番花は花弁も形が悪い
幸い蕾がもう一つあるので2番花に期待
暖か_c0324285_16471928.jpg
剣弁のピンクも極々ふつうだったので
クリローに興味を示し始めた友のところへ。
まだ2つ3つの蕾があるので咲かせたら
早めに花を切ったほうがいいよ!を伝えて。。。
暖か_c0324285_16472191.jpg
早く咲きすぎてしまった白のセミダブルは
交配相手もなく・・・
種も去年採ったので今年はなし
暖か_c0324285_16472530.jpg
私の好みの花♪
暖か_c0324285_16472698.jpg
~~ 今日のウチのコちゃん ~~

風もなく暖かで
シャツなしで庭ブラ
暖か_c0324285_16472874.jpg
下の段は障害物が多いのだが
上の段よりこちらを好む
暖か_c0324285_16473111.jpg
頭のてっぺんを草にツンツンされるのが好きなんだって(^^)/

最近の食事事情
自分で器に顔を入れて食べられるようになった
まだ規定量には達してないが頑張ってる
ただ、、、
一日一食で食べ始めから食べ終わる(実際は途中でイヤになって食べ残す)まで
30分から1時間ほどかかる
一粒ずつ咥えて外にだしてから噛み砕いてごっくん・・・
一粒食べたらあちこちウロウロして
また一粒…といった食べ方
小さい時から遊びながら食べるのは今も同じ
それでも食べてくれるだけで有難い



by tobo-sub | 2015-01-24 00:00