人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激突注意!

今朝も冷えた
メダカの甕も凍り
霜、雪の如し
この冬一番の霜だった
激突注意!_c0324285_19061327.jpg
また可睡斎へ
鬼ばばは初詣だそうで・・・
今回はゆっくり見てきた
お雛様の顔より好みだった3人官女のひとり
激突注意!_c0324285_19061665.jpg
つるし雛も可愛い
激突注意!_c0324285_19061885.jpg
ここの東司(トイレ)
激突注意!_c0324285_19062133.jpg
ボタンも本当にきれい♪
やっぱり白が一番いいなぁ~
激突注意!_c0324285_19062354.jpg
鬼ばばと一緒なのでゆっくり回れたのは良かったが
帰宅してから、こんな顔に・・・
激突注意!_c0324285_19132341.jpg
ウチのコちゃんが庭ブラをしているときに
目の前でメジロが窓ガラスに激突
2m下の敷石に落ちた(@_@)
先日激突したコはすぐに起き上がったがこの子は起きない・・・
毎年よくあることで、軽い脳震盪なら大丈夫なのだがこの子はちっとも動かない
野鳥に手を出すのは良くないと思いながら拾い上げた
この時飛び立つ子もいるけど
激突注意!_c0324285_19132579.jpg
まだ動けない・・・
温め続けた
15分くらい経って意識を取り戻したようだ
ちょっと強く握ってショックを与えたら目をしっかり開けた
でも飛び立たない
激突注意!_c0324285_19132729.jpg
内臓破裂でもしていたらダメかもしれない
また温め、枝に近づけたら枝をしっかり掴んだ
なかなか飛び立てずにいたが自然に任せるしかない
しばらくして飛び立っていったが、
その後無事でいるかは定かではない

激突注意!_c0324285_19132968.jpg
ウチでは毎年何度か鳥の激突事件が起きる
野鳥はウイルスを持っている可能性が多いので
滅多に触らないがあまり起き上がらないと心配で・・・ましてメジロちゃんだしね

しっかり消毒をして、やっとウチのコちゃんを触れるのだ
激突注意!_c0324285_19133160.jpg
鬼ばば抱っこで緊張
激突注意!_c0324285_19133355.jpg

by tobo-sub | 2015-02-06 00:00