人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑い!

今日も暑い一日で外に出る気は全くなし
鉢植えさも水やりがきちんとできなくて
花が可哀想
地植えのものは強いモノだけが生き延びるはず
今日も暑い!_c0324285_19174964.jpg
毎朝採ってたブルーベリーもそろそろ終わり
やはり後半は雨がなくて粒が小さい
それでなくても小粒の品種なのに・・・
小さな木一本でも1キロ以上は取れた
冷凍保存しているが
毎日のヨーグルトにトッピングして消費中で
今年はジャムにはしない
今日も暑い!_c0324285_19175227.jpg
プチトマトは天日干しにして
セミドライにする
味が濃厚
なぜか、減っている
夫がタバコを吸いに外に出るたびに
つまみ食いをするのだ (-_-メ)
今日も暑い!_c0324285_19175578.jpg
  
~~ 今日のウチのコちゃん ~~

今日はシャンプー
フードを食べない日は栄養剤をスポイトで飲ませるのだが
一口目は寝込みを襲うので何とかゴックンするが
二口目はイヤイヤで栄養剤を出してしまうこと度々・・・
ちょっとだけトロリとしてるので
それが毛に付いてカピカピ (;'∀')
ブラッシングもできないほど毛がまとまって
しょっちゅう洗うことになる
ま。暑いからいいけど・・・
今日も暑い!_c0324285_19175781.jpg
扇風機乾燥も慣れたもの
自分でたらいの中で動き回る
赤いゴーグルはゴムが伸びてしまって
シャンプー用になってしまった
今日も暑い!_c0324285_19175953.jpg
シャワーのお水が眼に入るのも防げるし
扇風機の風で眼が乾くのも防げる
確かに人もプールではゴーグルが必要

仕上げは赤いバケツに入って
目薬や耳掃除
今日も暑い!_c0324285_19180244.jpg
これらは嫌がらずおとなしい
歯磨きだけはイヤイヤなんだよねぇ、困ったことに…

夕方、駅北方面に行ったら
納涼祭?で人が多い
みんな暑くても元気なんだな

by tobo-sub | 2015-08-02 00:00