人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初の、、、

予報通り雨の日曜日
昨夜のうちにもち米の準備して
夫が出掛けたら、今季初の餅つき~ (*‘∀‘)

寒い時期に数回切り餅を作るのだけど
四角に切る時、いつも亡き父を思い出す
父の仕事は丁寧できれいだったっけ・・・
これを見たら言うだろうな
同じ大きさに揃えて切るがいいよ、と。

そういえば、明日「11月9日」は父の誕生日だったなぁ
もう「命日」が重視なんだけど、思い出したワ
今季初の、、、_c0324285_17262534.jpg
↑端っこをつまみ食いしたので
お昼は厚切りトーストだけ
バターとアップルジェル
今季初の、、、_c0324285_17262809.jpg
ウチのコちゃんのおやつタイム
ちびりちびり・・・
今季初の、、、_c0324285_17263091.jpg
半分まで食べるとストップ
今季初の、、、_c0324285_17263456.jpg
少し時間をおいて残りを食べる
今季初の、、、_c0324285_17263889.jpg
その勢いでフードも少し食べてもらいましょう
最近、上段に置く器を下に落とす事を覚えて
(今になってそんな事覚えなくても・・・)
ガシャーン
今季初の、、、_c0324285_17264246.jpg
陶器だけど軽めのものは
手でちょいちょいとやって落とすので
一番重い器を上段に置く

遊んでないでちゃんと食べなさーい!


by tobo-sub | 2015-11-08 00:00