人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日

ウチのコちゃん、寝てます
記念日_c0324285_18251940.jpg
毛布を剥いでも寝てます
記念日_c0324285_18252215.jpg
今日は、ウチのコ記念日
14年前ウチのコになった
ティナちゃんと言う名前で登録されているがそのまま
記念日_c0324285_18252571.jpg
14年間の証は診療領収書の厚み・・・
その時その時の体調や体重を記してある
過去には2.15㎏だってある
今となれば夢のまた夢の数字・・・
ここ1,2年で病院へ行く回数が多くなったのは
仕方ないね、、、人間だってそうだもの

療法食のフードもシャンプーも動物病院で買うので
殆どの記録が残っている

一番弱い季節は生まれ月の9月
すべて脱水症状・・・夏の疲れが出るのも人間と一緒
抗生剤の注射だけが体質に合わないのか帰路に吐いてしまうのが
ちょっと気の毒
なるべくその薬は打たないようにしているが
似ている成分はダメなようだ

幸いなことは14年間、下痢をしない
食事量も少ないので注射の副作用以外吐いたこともないので
内臓は丈夫なのかも

盲目になってしまったが
もう少し一緒に暮らしたい
食べないコは弱いというが、
食べなくても強いコに育てよう

記念日_c0324285_18252846.jpg
何も欲しがらないので
プレゼントもないけれど
代わりに私が“代表”でおいしいランチを食べてきた (*‘∀‘)
記念日_c0324285_18253174.jpg
食事を終えて場所を変え
いつもは入らないお店に入ったら・・・
懐かしい人に会い、立ち話30分 (@_@)
ゆっくり話すのは何十年ぶりだろう
予定時間をオーバーしての帰宅
記念日_c0324285_18253362.jpg
見ると、またあれこれしたくなるので
買うまいと決めていたのに
やっぱり書店でペラペラ見たら、やっぱり購入
記念日_c0324285_18253620.jpg
見るとまたやる気が・・・( ..)φメモメモ
はぁ~私って。。。(*´ω`)

by tobo-sub | 2015-12-10 00:00