人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったちゃん

クリスマスローズ
こぼれ種が花壇の外で発芽して少し大きくなってたけど
この場所で大きくなっても困る・・・と
秋に7.5㎝ポットに掘り上げた
去年の苗と一緒にしておいたら
今朝の水やりで花が咲いてるのに気が付いた (@_@。

一昨年の苗だったようだ・・・
地植えでのびのび育ってたのに
小さいポットに鉢上げしたら根が回ってしまい
生命の危機を感じたか!?

シングルかと思ったら

困ったちゃん_c0324285_18205630.jpg
ダブルのようで・・・
困ったちゃん_c0324285_18205902.jpg
正面から
ここ2,3日で開くでしょう
困ったちゃん_c0324285_18210228.jpg
花はいくつか咲きそうだが
花の茎は一本だけ


↓こちらは鉢から地植えにしたら
一気に蕾をつけて咲いた

どの植物も個々に好きな環境はあるようで
なかなか難しい
あまり成長しないようだったら環境を変えてみるのがいいね
困ったちゃん_c0324285_18210536.jpg
ウチのコちゃん、年末のトイレ失敗で気がかりだったが
その後は失敗もない
夜中に起きてもしっかり遠くのトイレに歩き
また私のベッドに帰ってくる (´・ω・`)
大丈夫のようだ

困るのはやっぱり食事事情
たった10粒くらいを食べるのに
3時間ほど掛けて遊びながら・・・

器にまず5粒だけ入れる
機嫌が良い時は1,2粒食べる
そうでない時は器から落として
「もうないよー」と器をカチャカチャ鳴らす
飼い主は落としたものをまた入れる
カリッと噛んで2つにしてペッ!と落とす(これはもう絶対食べない)

何度かこういう事をしたら
どんなに新しくフードをいれても遊ぶだけ
器を洗うか別の器に交代してから
また同じことの繰り返し


いいコなんだけどね~ (*´Д`)
困ったちゃん_c0324285_18210716.jpg
天才なんだけどね~ (*´Д`)
困ったちゃん_c0324285_18211041.jpg
困ったちゃんでもあるのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログでさせていただきます
ブログをされてない方のお返事はこちらで書きます
よろしくお願いします



by tobo-sub | 2016-01-05 00:00