人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉

おはよ~のメジロちゃん
言葉_c0324285_17162920.jpg
途中でヒヨドリに食べられたけど
生垣に隠れていたコが出て来て
また食べ始めた
言葉_c0324285_17163211.jpg
寒さにも慣れたのかそれほど寒く感じない
風もなく良かった
挿し穂のビオラやパンジーもしっかり根付いて
ちらほら花を咲かせる
春にこんもりとなる予定・・・
言葉_c0324285_17163454.jpg
地植え初開花のクリスマスローズは
またもピンク
とても小さいけど膨らみ具合からこれもダブルかも
言葉_c0324285_17163755.jpg
パン焼き時間を遅らせたので
お昼はパンケーキを焼く
薄力粉:ドルチェを使ってみた(賞味期限切れの粉だった)
言葉_c0324285_17163991.jpg
そして焼き上がったパン
小学校?中学校?の給食で食べたようなコッペパン風
レーズンを入れた
明日の朝用

言葉_c0324285_17164281.jpg
~~ 今日のウチのコちゃん ~~

結局昨夜は一粒のフードも食べなかった
また二日に一食になってしまうのか?

風がないので庭ブラは長く・・・
日向ぼっこを兼ねて
クンクン匂いチェックが忙しい
言葉_c0324285_17164557.jpg
ご近所散歩は苦手なので
抱っこで一周 (*^▽^*)
誰の散歩だろう!?
帰宅しても庭で過ごす
言葉_c0324285_17164771.jpg
また飛び降りたらいけないので
今日も注意するが
しばらくするとこの格好
言葉_c0324285_17164913.jpg
ご飯は食べない
注意は守らない
ちょっとダメなコになってない?

朝、ゴミ出しの時にご近所さんに会った
「目のつぶれた犬、まだ生きてる?」 
これ、犬嫌いの人の言葉だなぁとつくづく。

午後に会った人は猫飼いの方だけど
「ワンちゃん、最近見ないけど元気にしてる!?」

人によって言葉もさまざま・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログでさせていただきます
ブログをされてない方のお返事はこちらで書きます
よろしくお願いします




by tobo-sub | 2016-01-22 00:00