人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花曇り

花曇りの一日
あちこちで桜まつりや春まつり
朝は少し雨も降ったが
傘をさすほどでもなく暖か

ウチのコちゃん、おはよー♪と声を掛けてしまったが
おトイレにまっしぐら・・・

花曇り_c0324285_17360107.jpg


花チェック

スパラキシスもド派手な色で咲いてきた
白いのを増やしているけど
オレンジ色が強くて ( *´艸`)

花曇り_c0324285_17363174.jpg


数か所にあるみやこわすれも一つだけ開花

花曇り_c0324285_17370020.jpg


ウチのコちゃんは自由散策中

花曇り_c0324285_17373165.jpg


気になる雑草を毎日少しは抜いているが
この時期はもう雑草の勢いが凄すぎて…

昨日の蚤の市で買ったバケツは
枯葉や雑草を入れる
ウチの庭はピカピカの新品じゃなくてもいい

花曇り_c0324285_17380188.jpg


ウチのコちゃんを抱っこしながら
クリスマスローズの花を切ったり
ビオラの花摘みをしたりで
すぐいっぱいになる

花曇り_c0324285_17383104.jpg


↓派手なチューリップは
そろそろ終わる

花曇り_c0324285_17390171.jpg


お昼は冷蔵庫掃除のピザ
塩ゆでしてある黒豆とか
小松菜やセロリとかありえない組み合わせ
小麦粉もライ麦も少量で
ペラペラ生地(貧

花曇り_c0324285_17400134.jpg


午後は上の段で庭ブラ
何かにぶつからないと
ココがどこか解らない
草花が眼に刺さったりするのが危険なので要注意!

花曇り_c0324285_17403141.jpg


ちょっとだけ雑草も抜いてきれいになったのは
私だけしかわからない

花曇り_c0324285_17410275.jpg


花の開花具合を見て鉢の位置も変えた
これにはウチのコちゃんも気が付くが

花曇り_c0324285_17413282.jpg


夫は気が付かないだろうな

よそのコちゃんは
子育てをしているようだ
一日中居ることはせず
午前1回、午後1回息抜きに?やって来る

花曇り_c0324285_17420230.jpg


抱っこしてるウチのコちゃんを
いつも目で追う


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログでさせていただきます
ブログをされてない方のお返事はこちらで書きます
よろしくお願いします












by tobo-sub | 2016-04-03 00:00